ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

お借りした技で

2008年03月25日 | 景色

sakuraさんよりお借りした技を、試してみたくて。
画像は,去年の秋のものです。
下は道路でしたのに、チョン切ってしまいました。
本当に水に映ったように,きれいになりました。

調子に乗ってもう一つ。
家の前から見える朝焼けを、あたかも水に映ったように
挑戦しました。

sakuraさん、ありがとうございます。
楽しませていただいております。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャン)
2008-03-25 23:26:26
こんばんは~
凄い技ですね!!
水鏡になっていて綺麗ですね。

新しい事に挑戦される事が素晴らしいです。
私も以前何度か違う形のソースをお借りしてトライしましたが
近頃は、難しいのはどうも・・

下の朝もやのかかった画像素敵だね
幻想的で不思議な世界ですね。
返信する
凄い技術ですね (sakko)
2008-03-25 23:40:03
「え~~~っ、水に映っているようです」
びっくりしました。
凄いですね。
何時も感心しているのですが、写真の腕も中々のものですね。
幻想的な景色、何時も見とれています。
↓の月の写真はカメラを固定して撮っているのですが。私はブレテしまうので、フラッシュをたくのですが、そしたら空が真っ黒に写ります。
朝空けの写真も凄くいいですね。
何時も楽しみにしています。
返信する
素晴らしいですね! (小鳥沢)
2008-03-26 00:09:32
水面に映った陰が揺らいで・・・きれいですね。
お月様と朝焼けがきれいですね。
上手に撮られましたね。
返信する
キャン様 こんばんわ (ミレイ)
2008-03-26 20:06:36
お友達のブログでsakuraさんの技と知り、お借りいたしました。
私の拙い画像でも、この技を使わせていただきましたら、素敵に見えました。

下の画像、朝もやの中の朝焼け・・・。
もうすぐ、このような景色は見られなくなります。
返信する
sakko様 恐縮です (ミレイ)
2008-03-26 20:12:14
お月様は、手にカメラを持ち、頑張りました。
いっぱいに望遠を遣いましたので、少しの手振れでも、ボケてしまいます。
車のフロントにカメラを押し付けて移したり、窓枠にカメラを置いて、移したり・・・。
三脚がありませんので、苦労します。

sakuraさんのお部屋に時々お尋ねをしますと、とてもたくさんの素晴らしい技を見せていただけます。
ただ、難しいのには、この頃気力が付いていかず、
簡単な物をお借りしてみました。

全く自信がない撮影技術をおほめ頂きまして、恐縮です。これからも頑張ります。
返信する
小鳥沢様 こんばんわ (ミレイ)
2008-03-26 20:15:19
もうすぐ見られなくなる冬の朝焼けを、sakuraさんの技で楽しませていただきました。

皆様のようにはいかないまでも、少しでも喜んでいただける画像にしたいと、考えています。

岩手はもう、雪はすっかり消えましたでしょうか?
関東地方の桜の開花情報も聞かれるこの頃、
東北にも、あと一ヶ月後、桜前線がおとずれますね。
返信する

コメントを投稿