見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

散る桜と共に

オハィヨーゴザイマス!*´∀`)´∀`)*´∀`)

昨日は
脚の浮腫が
酷く
痛みもあって
早めに
横に
なったけど
痛みと
冷え込みで
なかなか
眠れず


ダンナが
居ないからか
いつも以上に
寒かった(╥﹏╥)…




昨日の
blogに書いた
けど

最近
ダンナの
私に対しての
言葉掛けが
変わった

仕事に対しても
考え方や
気持ちが
変わった様に
思う


何がきっかけ
なのか
分からへんけど
無理だけは
して欲しくないな

コロナで
神経を使い
仕事で
体力を使い
家でも
家事をして
いつも寝不足
だから
精神的に
だけでも
無理しないで
欲しいんだ

我が家の
ダンナの仕事は
介護職員だ

だから
テレワークと
いう訳には
いかないし
ダンナの職場は
いまだに
短期入所も
通所施設も
稼働している
ので
この地域は
まだ感染者が
無いとはいえ
とても心配



医療関係や
介護関係
だけでなく
物流関係など
休めない
お仕事の方は
沢山
いらっしゃる

その方々の
お陰で
私達は生活が
成り立ってる


でも

働いてる方は
勿論だが
御家族などは
とても
心配だろうな


コロナが
なくても
身体のことや
人間関係など
ストレスの
多い世の中だ

せめて

コロナだけでも
消えて欲しい

だけど
益々
不安や心配が
増える内容の
報道が
多くなってる
気がする


自粛というても
私の場合
元々が
引きこもり生活
だから
あまり負担は
ないけど
それでも
心が余計に
沈んだりする
から
普段
動いてる方々は
とても
ストレス
なんだろうな


桜の花びらと
一緒に
コロナも
飛んでかないかな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事