見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

「当たり前」なんてない

(*´︶`*)コンニチハ

今日は曇り
気温も
低いみたい

寒の戻り

とはいえ
戻りすぎでは?

こんなに
気温差が
激しいと
コロナじゃ
なくても
体調崩すよ

風邪気味に
なると
風邪だか
コロナだか
分からへん


毎日毎日が
不安と
ストレス
との闘い

早く終息
して欲しい
けど
いまの
日本のやり方
日本人の意識
では
なかなか
終息は
やってこない
気がする





わたしは
いまの
ダンナと
出逢って
選んでもらえて
今の家族
今の生活がある

出逢った事は
偶然なのか
必然なのか
運命なのか

それは
わたしには
分からない
けど
選んでくれて
「ありがとう」
と思うてる

外の世界に
出てれば
わたしと
出逢った様に
色んな人と
出逢う機会も
沢山ある

その中で

話したり
一緒に
過ごしてる
内に
好意的な感情が
出てくる事も
ありだろう

そして

その人と
もっと一緒
居たい

そんな風に
気持ちが
動いていった時
わたしは
ダンナの心を
止めては
いけない
のかなぁと思う


わたしは
勿論
ダンナが
大切だし
一緒に
居たいけど

ダンナには
心地よい時間を
少しでも
過ごして欲しい
自分らしく
生きて欲しい
と思うから

まったく
矛盾した話だ



別にダンナを
信用してない
とかでは
ないですよ?


ただ
人生いつ何が
起こるか
分からへんから
ついつい
そんな事を
考えたりする

特に
こんなご時世
ホンマに
「生と死」
というものが
より
身近に思えて
余計に色々
考えてしまう



今までの
人生を
振り返っても
運命だか
偶然だか
必然だか
どれかは
分からへん
けど
何かしらが
作用して
「今生きてる」
「今の人生を過ごせてる」
って思う事が
多い私


だから

生きてる事も
健康な事も
今のこの
生活が出来る事も
家族がいる事も

全部
ぜ〜んぶが
「当たり前」
ではないし
ずっと
続く保証は
ないと
私は思う


だからこそ

わたしは
ダンナに

選んでくれてありがとう
一緒居てくれてありがとう
家族や幸せをありがとう

と心から感謝
してる
(その割には
困らせてますがね)

そして
一緒に居られる限り
少しでも
楽しく笑っていようね!
って思う

それでも
いつかは
別れがくる

それが
「死」なのか
どうなのか
それは
分からへんけど

どんな形に
しても
「出逢わなきゃよかった」
なんて
気持ちに
お互いならないで
いたいから


幸せな時間を
過ごせる努力は
したいなぁと


お家時間が
増えて
色んな
不安や不満
ストレスが
ある人達も
沢山いると思う
けど
多くの人は
そこに
相手や家族が
居てるから
話せるし
笑えるし
怒れるし
泣けるの
ではないかな?


感情を
表せる相手
感情を
伝えられる人
それが
居ることは
「当たり前」
ではなくて
とても
幸せな事だと
思うおー


家族や恋人
友人だけでは
なくて
自分に
関わってくれる人
全てが
居なければ
今の自分は
いないのだから

誰かが
居てくれるって
凄く大切で
幸せな事

「当たり前」

なんて
存在しない


そんな事を
真面目に
ごちゃごちゃと
考えたら
頭が疲れた‪w

ちょっと
休もう




コメント一覧

おー(˘᎑˘)♡
@warincafe2010 初めまして。コメントありがとうございます!心身共に、安定した生活を送りたいです💦
warincafe2010
はじめまして

ありがとう!という感謝の気持ちがとても伝わってきました。😊

がんばりましょう。👍😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事