見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

イイ出逢い≦(◉〰◉)≧〜 ✨キラリ

眠れなくてYouTubeを観てた📺 -o( '-' )

オススメ?みたいなやつで偶然観た人。
脊損の女性で…それもかなり若い。

けれど
「脊損」ってこんな感じ!とか
こうやって生活してる!とか
コレが困る!とか

すごく真っ直ぐに話してる。
色んな感情もあるかと思うのに…
後ろ向きな感じを感じさせず。


正直、私は自分が脊損になった事情を
ダンナやブログ以外では殆ど話していない

別に後ろめたさはないけど…
事故でもないし。
言葉に困る方も居ると思うので。
それに
あまり堂々と言う事でもないかなぁと。

「頑張ってるね」「スゴいね」
っていう感じの励ましもなんだか苦手で。

でも、その彼女を観て
素直に
「あぁ、こんな風に言えたら」って
「こんな風に人に気持ちや状況を伝えられたらな」って
すごく思うて羨ましく眩しかった。

そこにいくまでの努力というか
気持ちのもっていき方が……なんというか…
まだ、私には出来てへんなと。


元々の性格もあるだろうけど
マイナスイメージをプラスに変えるって
やっぱり難しいと思う。

自分の内面のコントロールと
相手を見て考え動く気持ちのやり取り
どちらも大変やと思うから。


上手く言えないけど
私もこの身体を恥ずかしいとは思うてない
こうなった行動も後悔してない

でも、出来ないことや手助けが必要な時
心が痛む時があるのも事実。

「健常なら出来る事が出来ない自分」
それが「私」なんだけど
やっぱり凹むときはあるから。

1番受け入れられてないのは自身だと思う。
ダンナを含め周りの誰よりも私が私を
受け入れられてないのだと。


だから、その彼女が眩しかったのだ。
「彼女の様に」とは思わない
「私は私 」「彼女は彼女」だから
でも、私も「私」を胸張ってみせられる様な人になれたらとは思う。

いい出逢いだった……♡〜٩(^▽^)۶〜♡


ノ。ÒㅅÓ)ノでわでわ














コメント一覧

kurmisu-obaba
@chihiro0 ありがとうございます!

ボチボチ…明日はどうなるか分からないですが。自分が死ぬ時に(最期の時)相手に感謝😊しながらそれを伝えて笑顔で逝けるようにと思うおババ。

自業自得でなったこの身体。
生きる事に執着は全くありませんが…周りが悲しむ行動はしまいと思うようになりました。

決して、自慢出来る生き方ではありませんが…焦らず欲張らずいこうと思うてます!

これからもよろしくお願いします。
chihiro0
これからも楽しいブログ待ってます💕あなたの生き方応援してます🚩
kurmisu-obaba
@chihiro0 ありがとうございます!
照れくさいです💦

私もブログのように、普段話せたらと思う事多しです。ブログも拙い文章ですが、直接話すともっと拙いので……
一度文章にすると若干マシなのかも?‪w
chihiro0
あなただってしっかり立派に自分のこと言えてるよ‼️

あなたの言葉、気負いもなく、私うまく言えないけど、すごいことに思える。
私が言いたいこと、きちんと等身大に、代弁してくれてて、胸がすうーーーっとするの。いつも。

いいなあって思う💕

うん、うん。
そうだそうだ。って頷きながら読んでますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事