見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

わたし

わたしは

人を信じたり
素直に
受け入れる事が
苦手だ

信じたくない
訳やない
それどころか
信じて頼って
心から甘えたい
寄り添いたい
そして
相手にとっても
そうありたい


だけど

いつか
嫌われるなら
捨てられるなら
別れるなら
裏切られるなら

心から
好きでない方が
捨てられるって
思うてた方が
別れる日が来ると
思うてた方が
裏切られるって
諦めてた方が

そんな感じで
逃げ腰なんだ


相手が
いくら気持ちを
伝えてくれても
変わろうと
してくれても


わたしは
心から
それらを
受け入れては
いない
そんな気がする


だから

そんなわたしが
傍に居ること
愛される事
必要だと思うて
もらえる事は

相手に
失礼なんではと
申し訳ないのではと
思うのだ


相手が
大切な気持ち
好きな気持ち
一緒に居たい
傍にいたい気持ち
それらは
嘘偽りないけど


なんだか
悪いことを
わたしは
している様な
気になる



訪看さんと
話してて
そんな事を
思うてた今日




追記
今日は姉という
存在の人の
誕生日だ

会うことも
話すことも
ないけれど

あの人が
生まれた日だ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事