見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

今更ながら…恥ずかしながら…(/// ^///)

私は
こんな歳で
お恥ずかしい
限りですが


私は
今のダンナが
大好きです

以前にも
書きましたが
何処にでも
くっついて行きたい
なんでも知りたい
束縛激しい
甘えたの
ガキんちょです


だから

ダンナが
職場の女性と
話が弾んでたり
女性目線で
考えると
踏み込んだ話
だったり
相手が
ちょっとでも
その気が
ありそうだと
感じると
(心配し過ぎも多々
ありますけど)
ハラハラ
ドキドキ
イライラ

そして
凹むという
厄介者


好きじゃなければ
どうでもよければ
こんな気持ち
持たないんですよね
ほっとけばいい
だけだから
でも
私みたいに
いきすぎると
ちょっとねぇ〜
とは思います


ホンマは

ダンナが
外で
どれだけ相手に
優しくしても
笑顔でいても
楽しそうでも
仮に
相手がちょっと?
その気に
なったとしても
言いよってきても

当の本人の
ダンナが
興味を示さなきゃ
何かしら
反応しなきゃ
別に
なんの問題も
ない訳だし

社会に出れば
外面を良くする事も
必要だろうし
無意識に
優しくしてしまう
性格も
あるだろうとは
何となく
分かってるけど

ヤキモチ妬きで
独占欲強めで
寂しがり屋で
愛情表現が
ものすごく
下手っぴな私は
嫌な態度を
とりがち

それに
自分でも
アレコレ考えが
錯綜して
言うてる事が
コロコロ
変わる始末で
自身が
混乱しまくり

これじゃ
ダンナも
私の本心どころか
考えも
理解出来ない
だろうし
「この前と違う!」
となるのは
当たり前


ただ

ダンナが
とても大好きで
大切で
大切なあまり
心配し過ぎて
不安になって
勝手に
凹んだり
空回りしてる
だけなんだと
思うけどね

多分まるで
初めての彼と
付き合ってる
ガキんちょ
みたいなんだな


相手を信じる
自分を認める
素直に
気持ちを伝える
相手の
気持ちを受け止める

ホントに
苦手なんです


ただただ
好きで大切で
甘えたくて
一緒に
居たいだけ
なんだけどなぁ…

難しいです


明日はまた
夜勤
寂しい夜が
やってきます



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事