見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

入院と自分の世界が狭いってこと

おはようございます(*ˊᗜˋ)ノ"


昨日ダンナが
帰ってきてから
コインランドリーへ

夜勤前に
掛け布団などを
龍に
汚されてたので
お洗濯に


その時も
だる〜い感じは
続いてた

何とか
お昼ごはん
「イワシのフライ」
「溶き卵うどん」
作ったけど
全然
食べられず
寝ました


夜に起きて
夜ごはん
作って
一休みしたら
また
起きられなくて


結局
なんにも食べず
一日中
寝てましたΣ(゚Д゚ υ) アリャヤダ


皆さんの
blogにも
お邪魔出来ず
すみません┏( ;〃>ω<〃 )┓


今朝は
今のところ
ちょっと
マシ?




体調が悪いと
入院とか
色々考えてしまい
ダンナには
「なる前から
考えるな!」って
言われたけど

なってからじゃあ
遅いって思う


だって
体調不良やと
いうても
ダンナの
仕事あるから
病院へ
すぐ行ける訳
ないし
ひとりじゃ
病院
行けないし

気づいたら
「悪化」
なんて事も
考えられるから


「なんでそんなに
具合悪いん?」
ってダンナ
「ウチに
聞かれても…」
と言うと
「お前の身体の
事やから…」
ってダンナ

いやぁ
そうやけど
具合が悪い理由
なんて
医者やないから
分からへんし
そんなの
分かったら
病院要らんし
不安にも
ならへんけど

と色々思うた
けど
言葉にならず
ダンナの
言うことも
分からないでも
ないから
黙ったちゃった


アレルギーの
薬をやめたから
その影響?
それとも
考え過ぎて
ストレス的な?
単に
体力落ちたから?

考えたら
思い当たる節
あり過ぎ‪w



私を必要だと
私の
存在そのものが
必要だと
ダンナは
言うてくれた

私の存在?


正直よくわからへん

家族として
家に
居てるだけでいい
って事なの?

帰る場所として
居てたらいい
って事?

入院したら
私の存在
意味無くなる
のかな?


よくわからへん





ダンナは
私に言うてる
よりも
多分社交的な人

私と話すより
職場の人達とか
と話す方が
話しは
盛り上がる
だろう

ダンナは
どちらかと
いうと
物事をよく
知ってる方だし

世間話から
趣味の話
深い個人的話
異性間の話
なんでも
ついてけるし
ちゃんと
話題を持って
話題に乗って
話せそう
だもんなぁ


私から話題を
振ることは少ない
ほとんど
ダンナの
SNSとかから
とか
職場の人達
との事
が話題として
多いな


まあ
話題の多さ
って事も含め
それもこれも
私の世界が
狭いから仕方ない

身体が
どうこうって
事もあるけど
私は
ほとんど
社会人として
働いてへん
から
知識が少ない



博識とまで
いかなくても
話題が
豊富な人って
語彙が
豊富な人って
羨ましい
blogを
書いたり
拝読してても
そう思う


他人を羨んでも
どうにも
ならへんけど
つくづく
私の世界は
狭いと
思う今日この頃



今日は
ちょっとだけ
調子いいけど
入院
どうしようかなぁ



今ね入院も
そうだけど
blog以外の
SNSは
やめようかと
悩んでる
LINEも
ダンナと以外
してへんし
Facebookとか
全然見てない

でもそんなん
したら
もっともっと
世界が
狭くなるよな
って
思うから
悩んでまう


でも入院したら
要らないしね


入院しても
私は限度額って
いうのが
あるから
大部屋なら
そんな
めっちゃ高額には
ならへんし
夜中だろうと
なんか
あったら
ちゃんと
診てもらえるし

施設は
身体障害者が
入れるところ
なかなか
無いから
長い順番待ち
それに
具合悪くなったら
結局病院行き


なら
体調不良
なんやから
病院
なんかなぁ
って
でも
入院したら
一時帰宅は
別として
もう
帰って来ない
気がする


だから
スゴくスゴく
悩むんだ


でも
入院したら
自分の
世界の狭さ
なんて
気にならなく
なるかな?





朝から
ごちゃごちゃと
書きました

お付き合い頂き
ありがとうございました<(_ _)>💕









コメント一覧

kurmisu-obaba
@emmiegoodkondokoso1ban おはようございます。
コメントありがとうございます!なんだか、涙が出ました。私も精神的な病は同じ様に言われた経験があります。
私の場合…身体の事もあり気晴らしが自由にならへんのもあると言われましたけど。コレばっかりは、環境もありますから仕方ないので、色んな事を「諦めて生きる」を心に決めたのですが、なかなか上手くいきませんね💦

自分を思うてくれる相手の言葉を、素直に受け入れ、言葉じりなどや表裏を気にして、ごちゃごちゃ考えなければ楽だし、周りにも心配かけないんでしょうね。私は、正直この身体になって「助からなければ良かった」と思う日が、時々どうしてもあります。でも、それ以上に「生まれなきゃよかった」と思うてしまうのです。多分コレが一番ダメなとこですね💦甘え上手な素直な人になりたいです!
emmiegoodkondokoso1ban
おはようございます😃
私の病は考え過ぎが1つの原因らしいです。
他人から受けたストレス(嫌な言葉、態度)が消化しきれず色々考え悩んでしまうのがいけないのだと。
お医者さんに言われるのは
「なるようにしかならない。これから起ころうとしてることを考えても仕方ない。気にしない気にしない。」
です😊
中々そんな風に考えるのは難しいんですけどね💦
要は真面目、責任感が強い。
(自分で言うな😅)
おーさんもきっと同じ。
私たち、もっと甘え上手になりたいですね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事