見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

死を選ぶこととは……

頭痛と脚の痛みで
やっぱり起きました‪w💦


よく覚えてはいないのだけど
何やら「夢」を見ていたみたい。
それが
頭のどこかに残ってて……
ぼんやり考え事。


私は
自らの行動で
この身体になった。

別に
命を断ちたかった訳ではなく
その時の「現実」から
ただ逃げたかった結果だった
けれど
周りからみたら
命を断ちたかった行動にしか
見えへん訳で……。

そう今この時代
世の中には
自らの意思で行動で
命を断つ人が少なくない。

私もその中の1人だろうし
亡くなった前旦も
そうやって旅立だった。

客観的に見たら
「卑怯」やと
「周りの事を考えない」と
言われる事もある行動。

確かに
周りのことを考えれば
起こせない行動
ではあるのだけど……
だけど
「その時」は
周りのことだけでなく
自分のことすら分からへんように
なっていたりする状況で。

言い訳なんだろうけど

パニックMAXで
色んな感情が入り交じり
気づいたら……
それしか「答え」がない
そんな思いにかられてるのだ。


だからといって
そんな行動がいいとは
思わへん。

でもそれは
その時その人が
精一杯考えた結果の事
だということ。
ひとりで考え抜いたから
起こった事なのだ。

そう…その時その人は
ただ「救いの手」が
見つけられへんかったんや
と思うのだ。

その時「救いの手」が
どんなカタチでも
どんな人からでも
いいから見つけられていたら
きっと
そんな行動はしないだろう。


今の私は
「生きること」に
積極的ではないけれど
以前の様な
行動はしないだろう。

何故なら
周りに与える「迷惑」を
今は考えられるから。

「生きてる」ことで
迷惑をかけてることも
あるのは事実。
それで
悩み凹む事も多い。

でも
この世から居なくなっては
「謝ること」も
「償うこと」も
出来ひんから…今生きている。


自らの意思で行動で
命を断つことを
選ぶ人がどうのと
言うつもりはさらさらない。
また
言う資格もない。

ただ
誰かの命を
救えなかった人達
命を断つ程の気持ちを
気づけなかった人達

そうそんな
残された人達の
気持ちを分かることが
出来た時
少しだけ考えが変わるのかも
と思う……おババ。


まぁそんな
冷静な判断が出来ないから
そういう行動に
思考になるのだけどね。


身体はなくなっても
「想い出」というカタチで
結局誰かの中に
生き続けるのが「命」

だったら
いい「想い出」として
残して逝きたい
そう考える今日この頃。


またまた
しんみりとぼんやりとした
おババの独り言でした💦














名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事