見出し画像

ボチボチが一番 中途障害にて車椅子ふつーの主婦「おー」より

食テロฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン

しんどいけど……取り敢えずご飯!
という事で


献立は…

唐揚げ
材料…鶏胸肉 生姜 ニンニク 醤油麹 砂糖
濃口醤油 片栗粉


南蛮漬け(昨日の残り)
材料…小アジ 酢 人参 玉ねぎ 砂糖 出汁
薄口醤油 片栗粉


ご飯
切り干し大根の味噌汁
材料…切り干し大根 出汁 味噌 卵


こんな感じ

ごちそうさまでしたŧ‹”(๑ФㅂФ๑)ŧ‹”


風邪😷ピークの様…微熱があるみたい💦

片付けしてちょっと休もうかな?



ノ。ÒㅅÓ)ノでわでわ

コメント一覧

kurmisu-obaba
@azukarineko 私はお菓子も目分量なんで…適当感は拭えません💦兎に角作るのが好きなので、ラーメンのスープ作ったり、カレーをルーからとかよくやります。でも楽しくて‪w凝ったものという感覚が周りの方たズレてるとダンナによく言われます😅

ご心配ありがとうございます。
預かり猫さんも体調気を付けて下さいね!
azukarineko
こんばんは😄
私もお菓子作りハマりました🍪デコレーションの時とか、息するの忘れたり😅
凝ったものの方が、やっぱり集中して無心になれる気がします🙆
ちゃんと栗のクリームで作ったモンブラン、ただひたすらかき混ぜ続ける生キャラメル、生地から作ったアップルパイなど😋自分が作りたくなってちゃいました😅

台風が去ってから、急にヒンヤリしてきたので、風邪をこじらせないようにお気をつけくださいね🙋
kurmisu-obaba
@azukarineko ご心配ありがとうございます!

久しぶりにしんどい風邪😷ひきました。
歳ですかね?なかなか良くならない。
取り敢えず、休める時は休んで頑張ります!


パン作りいいですね!
料理好きだし…一時期パン作りハマりました。今はお菓子のが多いですが💦
また、やってみます。

いつもありがとうございます<(_ _)> 
azukarineko
こんにちは👋預かり猫です😄

熱のある風邪はキツいですね😢
それでもご飯🍚作るなんて、本当にお疲れ様でした🙇
やっぱり、よく眠れないから疲れが取れなくて重症化してしまうのかな?

色々考えてしまう、とブログにありましたので、良かったらパン作り🍞は如何ですか?
手捏ねパンは大変でしたが、私は無心になったのでオススメです。
メロンパン、あんパン、食パンなど、私でも美味しくできました😋

2日かかりましたが、クロワッサンもその事ばかり考えてないと失敗するので、お辛いことより、他の事を考えて、少しでも楽になっていただきたいです🙆
風邪が早く治る事を祈ってます🙏お大事になさってくださいね🙋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事