goo

いやあ、強いねアメリカは(嘲笑)

本当はプロ野球開幕まで冬眠する予定だったんですが・・・
今朝のWBC2次リーグ「日本VSアメリカ」を見たら書かずにいられなくなってしまいました・・・



まあ、人間だから誤審はありうるだろう。
アメリカ開催だからホームタウンデシジョンはありうるだろう。
だが・・・
一度確定した判定を米国側のアピールで覆すのはないだろう。
「だからお前はメジャーに上がれないんだよ!むしろアンパイア学校からやりなおせ」と思わず叫びたくなりました(朝なんでやめましたが・爆)

シーズンオフのエキシビジョン的な日米野球じゃなく、
国同士の威信を掛けたこのWBCでこんなジャッジが行われるとは・・・
勝っても負けても「すごくいい試合だった」言えるような内容だっただけに・・・

スカパー(Jスポ&ESPN)で全試合放送だったんで、1次リーグを夜通し見まくって、WBCを満喫していただけに、この1戦は本当に後味の悪い試合でした。

っていうか、なんか興醒めしてしまった・・・

もちろん、アメリカ主導で提唱され何もかもが「アメリカの、アメリカによる、アメリカのためのWBC」というのは分かっていたとはいえ・・・そこまでやるかといったカンジです。
さすが野球の本場アメリカだ。ジャンパイア(巨人に有利な判定をする(といわれるアンパイア))もかわいく見えるぜ。


(「絶望先生」じゃなくて「改蔵」の羽美なのは、画像がたまたまあったため・笑)


「日本 3-4アメリカ」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/130_wbc.htm
コメント ( 2 ) | Trackback ( 17 )
« 携帯を買った ま、終わった... »
 
コメント
 
 
 
日本戦で・・・ (びっけ)
2006-03-16 23:36:35
ある意味、この判定、日本戦でよかったと思いました。

アメリカvsキューバだったら…。考えるだけで恐ろしい。

平和に世界一が決まることを祈るばかりです。



TBどうもありがとうございます。

元気そうで、安心した。^^
 
 
 
びっけさん (くりたーれん)
2006-03-17 21:04:20
どうもです。

冬眠から覚めた証にTBしてみました(笑)



>アメリカvsキューバ

おお、こわこわ・・・確かにそうだ・・・

でも、あの審判、あそこまで徹底されると、もう笑うしかない。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
だから野球は... (SEABLOGスポーツ)
 WBCでアメリカ対日本の8回に審判の疑惑判定。王監督の怒りは収まらないようだが、これがメジャーリーグベースボール。オリンピックから野球を排除決議したヨーロッパの国々が排除して正解だったと言っている声が聞こえるようだ。
 
 
 
WBC米国戦 (人生、パープレー)
WBC米国戦 日本サヨナラ負け!(スポーツナビ) 大抵の野球ファンは、この日(米国とガチンコで勝負する日)を待っていたと思う。 野球に限らず、いつも「米国>日本」と下に見られがちです‥屈辱じゃ_| ̄|○ けど、野球でなら対等に、いや、勝つことだって出来ると思って
 
 
 
後味が悪い試合。WBCアメリカ戦。 (カクモナガキ不在)
納得がいかないとかじゃなく…後味が悪い試合。それだけ。 日本、米国と接戦の末、3-4とサヨナラ負け(
 
 
 
≪WBC≫対アメリカ戦、敵は審判だった。 (局の独り言。)
[試合速報]米国 vs. 日本 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/130_wbc.htm 記事は帰宅後訂正追記します。 現在7回裏 3対3 仕事に行きたくなーい 見ていたーい 頑張れ 日本 (19:00追記) 国別対抗野球 日本、米国に逆転
 
 
 
野球VSBASEBALL (I LIVE FOR THIS by \"j\"eter)
ケーブルテレビ経由JSPORTS2、WBC POOL-1 王JAPAN VS チームUSA。 音声はニッポン放送で。 サンホアンとは打って変わって、曇り空で試合開始&寒そうなアナハイム。 長袖のトレーナー&ジャケット着用のお客さん。この時期どちらかという とくそ寒いウエストコー
 
 
 
世紀のおとぼけジャッジ (・・・戯言・・・)
とりあえず、皆さん、この人の顔とこの人の名前\"デービットソン\"球審は忘れないで下さい(^^; 世紀のおとぼけジャッジが炸裂したじゃないですか このジャッジが原因で負けたとは言いませんが、余りにも酷いジャッジっす…… ■問題のプレイとデービットソンの詳細.
 
 
 
さようならWBC (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
えと、ちょっと表現に問題のあるエントリーになります。 さっきのエントリー訂正です。 7回までは面白い試合でした。と訂正します。 8回表、3-3の同点の場面。 岩村の犠牲フライでいったんはランナー西岡のホームインが認められながらも、離塁が早かったと
 
 
 
ダーティゲーム (よろずおしゃべり堂)
WBC(ワールドベースボールクラシック)の第二次リーグ プール1にて、日本はアメリカ合衆国と対戦、4対3と逆転 サヨナラ負けを喫した。
 
 
 
さようならWBC (三鷹スポーツ:略して“三スポ”)
えと、ちょっと表現に問題のあるエントリーになります。 さっきのエントリー訂正です。 7回までは面白い試合でした。と訂正します。 8回表、3-3の同点の場面。 岩村の犠牲フライでいったんはランナー西岡のホームインが認められながらも、離塁が早かったと
 
 
 
彼が球審だったのは日本には不運だった (いとあはれなり)
WBC特別ルール Q.球数制限は? 投球数は、最大で1次リーグが65球、2次リーグが80球、準決勝と決勝が95球までとなっている。ただ、投球している最中に制限数を迎えた場合は、対戦打者の打席が終わるまで投球が認められる。 Q.投手の登板間続は? 50球以上投げ
 
 
 
何だ?あの判定?? (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
WBCの日本-アメリカ戦 8回のあの判定にはがっかりですね。 結局はアメリカが勝ち進まなきゃいけないって事でしょうか? 国際大会であの判定は無いでしょう。 何か一気に冷めました。 あんなイージーなものをミスジャッジしているならやらないほうがいいです。 大体どう
 
 
 
WBC in USA (まぃかの日々)
 1番、右翼・イチロー(マリナーズ)  2番、二塁・西岡(ロッテ)  3番、左翼・多村(横浜)  4番、指名打者・松中(ソフトバンク)  5番、中堅・福留(中日)  6番、三塁・岩村(ヤクルト)  7番、一塁・小笠原(日本ハム)  8番、捕手・谷繁(中日.
 
 
 
WBCでのできごと。 (かつおぶしろぐ)
雪だよ雪。今日は雪が日中舞っておりましたよ。 あー寒かった…チャリ通勤の身には辛い。 中央大通の風がつめたひ・・・ 今日はこの話に触れないままなのも変なので。 仕事に行く前にちらちらTVでみていたら、 同点でした。 満塁になって。フライを打ち上げて...
 
 
 
王JAPAN、惜しかった、実に悔しい・・・あの判定 (井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」)
WBC2次リーグ 日本VSアメリカ アメリカにサヨナラ負けを喫した。 日本は本当によくがんばった。 イチローの先頭打者ホームランから始まったこのゲーム、2回にも川崎の2点タイムリーが出て3-0と日本優位な試合を進める。 先発の上原は好投した。2回にジョーン
 
 
 
愚劣なホームタウンディシジョン! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け! (ANQ Ritzberry Fields)
 いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3-1と言う展開で出勤時間になってしまったのだが、.
 
 
 
愚劣なホームタウンディシジョン! アメリカ相手に悪夢のサヨナラ負け! (ANQ Ritzberry Fields)
 いよいよ始まったWBC2次リーグ。初戦の相手はまさかの2位進出同士となったアメリカ。鈴木一朗が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりにらしくないバッティングでいきなり先頭打者アーチを放つなど、3回まで3-1と言う展開で出勤時間になってしまったのだが、.
 
 
 
WBC:後味の悪い試合 (Everyday life☆)
WBC2次リーグが始まりました。初戦は3-4で日本サヨナラ負け。→詳細(スポーツナビ)リアルタイムでは途中までしか見れなかったのでニュースで知りましたが、知らぬ間に納得できないことが起きてました。何ですかーーーーー!!!!!!!!あの8回の西岡のタッチアップは誰がど