アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

霧ヶ峰・車山を登る 9月始め

2016年09月08日 | 山登り・ハイキング
 美ヶ原を歩き、ビーナスラインをドライブして車山の登山口から登った。


 車山への登山口
ビーナスラインの大きな駐車場は土曜日なのでほぼ満杯。


 ミヤマラッキョウ


 霧ヶ峰・ビーナスライン
ゆるい傾斜、ゴロタ石の山道を歩いていく。


 マツムシソウ・ヤマハハコ


 頂上のレーダードーム
草地・白雲・青空の3段の景色がいいんじゃね。


 レーダードーム
ここまで30分。多くのハイカー、家族連れが高原を楽しんでいる。ここの裏までスキー場のリフトで来れる。


 アキノキリンソウ
ここのは花が密集している。


 山頂の標識


 ショウマ
風で揺れている何とかショウマを見つけた。ぽくぽく山道を下る。

 これで日本百名山の百座目、百名山を巡る旅はここで終わるが山歩きは続いていく。好きな山を好きな季節に色んなシーンを楽しんでいきたいと思っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ヶ原を歩く 9月始め | トップ | ウナギのかば焼きを食べに行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(・・||||r (ものぐさはなこ)
2016-09-08 20:00:34
百座達成おめでとうございます!!
美ヶ原から引き続き車山に行かれたのですね。コメントをするのが早すぎた(笑)
返信する
百名山 (アド爺)
2016-09-12 08:59:06
 お祝いのコメントありがとうございます。コメントの少ない当ブログに貢献して頂いております。御岳のように頂上を踏んでいない山も有るのですが、私の百名山巡りはここで幕引きとさせて頂いております。
返信する

コメントを投稿

山登り・ハイキング」カテゴリの最新記事