アウトドアが好きな喜寿を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

庭の花 4月下旬

2013年04月24日 | 周辺の花・庭の花
 連休間近、ご近所も色んな花が咲いている、我が家の小さな庭にも新しい花が咲き出した。


 オダマキ
木製のコンテナに植えて3,4年経つ。今年はちょっと艶が少ない感じがする。株分けした地植えのがこれから咲くがそっちはどうかな。


 エビネ
二十数年経つかな、九州の友人から頂いたもの。一頃の勢いが無くなったので今年は植替えをしようと思う。


 セージ
咲き始めたが、貰った時は赤と白のはずが殆ど赤っぽい。ネットで調べたらホットリップスという名らしく、寒いと赤が多く、暑いと白が多くなるという。今後が楽しみ。


 アスパラガス
花ではないが芽を出し始めた。株数が少ないのでぽつぽつの収穫となる。育てると葉はふんわりした様そうで夏には涼しさを演出できる。

今年もコンテナにプチトマト、シシトウ、シソを植えた。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜港プチクルーズ | トップ | 鳥海山へ春スキー 4月下旬 ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

周辺の花・庭の花」カテゴリの最新記事