くり太の日常猫飯事(にちじょうにゃめしごと)

生まれも育ちも葛飾区
キャットシッターとして日々を転がる栗一粒、心の旅日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボクは捜査ニャン!

2007年09月15日 | シッター ア ゴー ゴー
ボクはユダ。
日本初の不法栽培またたび捜査官だ。


捜査官の仕事は激務だ。
上質なササミとカリカリがボクの毎日を支える。


でもそんな食事の間にも・・・
「ユダさんっ!大変です!たった今、港で大きな取り引きが
 あるってタレこみが!」


こうやって気配を消し、時には数時間


いや、徹夜で張り込むことも


匂うな、この袋。ただのポーチじゃないぞ!


ひるむな!片っぱしから開けて調べるんだ!


シッポを出したな!売人め!


大きな仕事の後は体のメンテナンスも怠らない。


ボクはユダ。この先も走り続ける。
不法栽培またたび撲滅のその日まで。
コメント (2)

君はまぼろしを見たか?

2007年09月10日 | シッター ア ゴー ゴー
ちょびちゃん
「ええ、初めはただの気のせいかと・・・」


「数日前のことです。わたしはいつものように一人
 遊びを楽しんでいました」


「突然白いふわっとした影が現れて、おもちゃを奪い・・・」


「それからは頻繁に目の前に現れるようになったんです」


キー助くん
「ボクは男だし、心霊現象とか信じる方じゃなかったんだ。でも・・・」


「ある時、ファンに頼まれてタワーでポーズをキメていたら・・・」


「後から渡された写真を見て驚いたよ。あまりにハッキリ、それは
 写っていたからね。」


ちょびちゃん「キーちゃん、わたし怖い!」
キー助くん「ちょび、落ち着いて。でも一体どうしたら・・・」


てんちゃん
「お兄ちゃま、お姉ちゃま、こうなったらズバリ除霊しかなくってよ!」


コメント

ピンポンパン

2007年09月06日 | シッター ア ゴー ゴー
わたしはミミ。
今日は懐かしのあの番組セットを紹介するわね。


ほぉら思い出した?
ピンポンパンで最後に出てくるおもちゃの木よ!
ホントはミミも知らないんだけど、シッターさんが懐かしがるの。


遊び方はいたってカンタン。
まず木の中から自分好みのおもちゃをセレクト。


見つけたら他のコに盗られない場所まで運んで・・・


遊ぶ♪


飽きたらまた次を探すの。


「あのぉ・・・」
あら、フェアお姉ちゃま。


「まだおもちゃあるかしら?」


終了です! お姉ちゃま、ちょっと遅かったの。


「そ、そう・・・」
コメント (3)

弾くべきか、釣るべきか、それが問題だ!

2007年09月03日 | シッター ア ゴー ゴー
お留守番中のみーすけくん、何やら真剣に考え込んでいます。




ピアニストを目指すべきか


漁師を目指すべきか


才能に恵まれすぎてもさ、辛いよね。
コメント (3)

川の手がはじまりました。

2007年09月01日 | 栗も転がりゃ

この度、たくさんの方のご協力あってキャットシッター川の手
として開業することができました。

8月からプレオープンの形で猫さんのお世話をお任せいただいた
のですが、改めてこの仕事の楽しさ、魅力を実感しています。
みんな愛されていて、必要とされていて、単にご飯と寝床だけで
ない本当の居場所があって。
そんな姿を見ていると本当に幸せな気持ちになります。
これからたくさんの幸せ猫さんに巡り会えますように!

また開業にあたって応援、ご協力くださいました皆様にこの場を
かりて御礼申し上げます。
CSなんり・南里さん、シッティングお任せ下さったお客様、グル
ープの皆さん、保護猫を迎えて下さった里親さん、イラスト&ロゴ
制作してくださったデザイナーの白井さん、ホームページ制作して
下さった株式会社デザインボックスさん、プロフィール写真撮影の
渡辺さん、その他たくさんの方々、本当にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
コメント