かっちゃんのクマと仲良し

クリス院長のブログ

おのぼりさん

2018年04月17日 | 日記
東京出張で、前日夕方に東京着。
今日は何十年ぶりの東京タワーへ思い立って、おのぼりさんになりました。

子ども達が、幼稚園の頃に行ったきりなので
40年近く前になります。
今年3月3日リニューアルしたばかりの東京タワー。折角だから2800円のトップデッキツアーチケットを買いました。
特典で荷物も無料で預かってくれ、軽快になって特別仕立てのエレベーターに乗り、中で色々楽しい説明を聞きながら最上階へ。
250メートルからの眺めはさすがです。

新しく出来た
更なる特典はグループ毎に外の景色をバックに記念撮影。小さい写真のカードはプレゼントします。大きい写真はお気に召したら1500円。
記念だから皆さん大体買いますよね。
私もステキな笑顔ですね、などと持ち上げられて買っちゃいました。
特典でも何でもないお商売です。

帰りは日没後にライトアップされたタワーを背にして赤羽橋駅から地下鉄大江戸線に乗り新宿へ。地上に出るとホテル入り口ですからとても楽です。
それにしても、いつもながら東京に来るとよく歩きます。1日で万歩計13700の数字でした。




最新の画像もっと見る