絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

4/6(木)万華鏡

2006-04-06 18:03:21 | 
子供部屋を片づけていたら万華鏡をみつけました。
先っぽに透明なガラス玉が入っていて、そこを通してみた物がなんでも万華鏡世界になります。
庭にさいてる花をのぞいてみると、こりゃなかなか美しい。。

で、カメラに収めてみました。
060405c

と、撮影してたら、息子や友達が興味を持ったようなので進呈。
自分の部家に転がってる時は見向きもしなかったくせに。(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんの気持ち、 (みゆきち)
2006-04-06 19:36:49
息子さんの気持ち、

わかります(笑)
返信する
>みゆきちさん (くりげん)
2006-04-06 20:31:02
>みゆきちさん
わかりますか。。
わかりますね。確かに(笑)
返信する
万華鏡が写真に取れるって凄いですね (Torishin)
2006-04-06 22:02:05
万華鏡が写真に取れるって凄いですね
ちょっとびっくりしました

ところで、数個あるはずの我が家の万華鏡はどこにいったのだろうか???(笑
返信する
とても綺麗です! (ナボ)
2006-04-10 09:54:31
とても綺麗です!
シンプルなお花もアジサイのようにボリュームupしますね!
先っぽにガラス玉が入っている万華鏡は始めて知りました。
返信する
>Torishinさん (くりげん)
2006-04-11 10:15:37
>Torishinさん
先日子供の本の付録で顕微鏡が付いてきました。
今度それの撮影にもチャレンジしてみます。
我が家の万華鏡は撮影ツールとして今は自分の管理下にあります(笑)

>ナボさん
すごーくチープな作りですが楽しいです。
ボリュームアップしてきれいな物もありますが、息子の目玉を除いた時はギョっとしました(笑)
返信する