絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

3/31(土)新潟

2007-04-02 16:53:56 | おでかけ・散歩
アメリカから帰国している妹がもうすぐ向こうへ戻ります。
その前にということで、母方の実家、新潟へ行って来ました。
母と妹は新幹線。
我が家4人は車です。
片道360kmちょっと。。。なかなかのロングドライブ。

総勢6人で押しかけたので泊まりは旅館
とてもいい旅館でした。

070331a
※↑パンフレットの写真ですよ。。。

070331b

070331c

自分のおばあちゃん。息子と娘にとってはひいおばあちゃんにあたります。
大正4年生まれの92才。
病気もなくとても元気です。すばらしいことです。

070331d

↑今は住んでいない母の育った建物もそのまま残っています。
こういうのが残っているというのはいいですね。
母は懐かしそうに眺めていました。
自転車屋さんだったという名残を感じます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
92才で元気なおばあちゃんも凄いけど、 (坂PON)
2007-04-02 17:24:58
92才で元気なおばあちゃんも凄いけど、
お母さんが昔住んでいた家ってのもいいねぇ~。
まわりには新しい家もあるようだけど、すごく良い風景だね。

露天風呂の写真は最初あまりにキレイでビックリした(笑)
返信する
>坂PON (くりげん)
2007-04-03 02:05:51
>坂PON
写真には取り損ねたけど、新潟は信号機がみんなタテ位置。きっと雪の重さを軽減するためなんだろうね。
旧家は、本当にそこで暮らしてきたって言うことがリアルに伝わってきて、良かったよ。
ぜひ残していってもらいたいけどね。

露天風呂。
自分でも撮りたかったんだけど、やっぱり風呂にカメラは持ち込めないね(笑)
返信する