絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

1/23(月)雪国に比べれば楽なはず。。

2006-01-23 10:17:00 | 
今朝、体のあちこちが痛いです。
原因は昨日の雪かき。
以前雪が降った時、適当に雪かきしていたらなかなか溶けないところがあったり、凍ってかえって危険になったところがあったので気合い入れてやりました。
土地だけは広めな我が家。雪かきも全部は出来ないので、とりあえず人の通るところ、車の通るところをしました。

まずは駐車場。車が出られないと田舎暮らしは出来ませんからね。
ここですでに腰にきてました(笑)
060123b

続いて門付近。コンクリート部分はきっちりやらないとかえって滑るようになるのでがんばりました。
060123c

続いて玄関までのアプローチと裏庭への通路。
060123d_3

最後に裏庭。これで長靴はかなくても一通りの移動は出来るように。
これだけの雪かきをした道具が、100円ショップのプラスチック製ちりとり1つ!!(笑)
毎年、ホームセンターで雪かきスコップを「今度雪降ったら買おう」と思うんですが、買いそびれています。。
060123a


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあああ~広くって (ラ~ク)
2006-01-23 20:48:23
いいなあああ~広くって
雪ですべると向かいに飛び込んじゃう我が家
ひやひやです 笑
返信する
こんにちは。 (くりげん)
2006-01-24 10:30:14
こんにちは。
広さを得る代わりに、うちは守谷駅から徒歩40分です(笑)
なかなか気軽には乗れません。
今日も仕事で都内へ行くんですが、この寒空の中バイクか自転車です。
日影はまだまだ凍っているので気をつけないと。。
返信する