絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

10/16(土)お気に入りのシーン

2010-10-17 22:08:42 | SIGMA 30mm F1.4 EX DC
1016ne

うちの奥さんは、毎朝、生まれ変わる(ような)娘の肌を見るのが大好きなんだそうです。

1016asa

自分は、台所からふと見えたこんなシーンで幸せになります。
見たいところにだけピントが合って、あとはぼやけている。
記憶に近い絵。これを撮れることが一眼レフの大きな魅力です。
多少ピントが外れようが、これからも絞り開放で撮り続けます!


PENTAXから一眼レフ「K-5」が発売されました。
暗さに強く、オートフォーカスも強化されています。
さらに撮れるシーンが増えるんです。動画も撮れます。

欲しいなあ。と言葉のジャブは打ってきました。
少しは効いてきたかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
K-5の高感度良さそうだね~。 (坂PON)
2010-10-19 15:13:29
K-5の高感度良さそうだね~。
もしいっちゃったら・・・ボディー何台目?
奥さんには、オレがデジイチ歴6年でボディー2台目だって言わない方がいいんだよね(笑)
返信する
>坂PON (くり)
2010-10-19 15:25:57
>坂PON
>>奥さんには、オレがデジイチ歴6年でボディー2台目だって言わない方がいいんだよね(笑)

たしかに、、その言い方はダメだ(笑)
でも、今までカメラ・レンズ・機材にいくらかけてきた。って言い方なら
全然OKです(笑)
返信する
ああ~、私も見てると幸せになる気分!! (Marikoman)
2010-10-20 10:45:33
ああ~、私も見てると幸せになる気分!!
どっちもすっごくいい写真!!
返信する
>記憶に近い絵 (こきこと)
2010-10-22 21:58:41
>記憶に近い絵

言い得て妙ですね。
本当その通りだとおもいます。

ぼくも、解放でとった写真が好きですが
ビントずれていてなかなかいい写真取れずで困っています。

K5ちょっと見てみましたがK10Dの弱点が見事に克服されていそうです。

ジャブをうってみたいところですが
先立つものがなぁ(泣)
返信する
>こきことさん (くり)
2010-10-29 00:45:30
>こきことさん
お借りした50mmF1.4の解放は
はまるともうトロトロで、ボケ好きにはたまりませんでした(笑)
ただ、はまる確率が。。(笑)
K-5は腕を相当カバーしてくれそうなカメラですね。
返信する