絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

自家製かぼちゃ収穫

2005-08-16 22:03:42 | 
外見にはよく出来てるか分からないかぼちゃ。
去年は大失敗で1つも食べられませんでしたが、今年はみごと成功!
ちゃんとかぼちゃの味です。

今日は“にがうり”も収穫しました。

050816

今夜は涼しいですね。
久々の星空を眺めながらよく眠れそう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもは一回失敗して、それ以来作ってないですw (Torishin)
2005-08-17 00:37:18
うちもは一回失敗して、それ以来作ってないですw
返信する
すてきな守谷ならではの生活ですね~いいなああ~... (ラ~ク)
2005-08-17 17:45:36
すてきな守谷ならではの生活ですね~いいなああ~うらやましい~っうちも守谷だけど・・・狭い!(ToT)
以前はズッキーニとかルッコラとか買うと高い野菜良くつくりました。思い切り食べたかったから(笑)
返信する
>Torishinさん (くりげん)
2005-08-17 22:14:34
>Torishinさん
今年のうちのカボチャは去年の種から勝手に生えてきた物です。自ら出てきただけあって、丈夫に育ったのかもしれません。去年順調だったナスやピーマンが不作だったり、なかなか思うようにはいきません。。

>ラ~クさん
そうかぁ。高そうな物を作るっていう手もあるんですね。
今度青果コーナーに行ったらそう言う目で見てみます(笑)
返信する