絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

2/28(土)しばらくインドア

2009-03-01 01:16:45 | PENTAX FA35mm F2 AL
今日は仕事をしないでいい久しぶりの休日。
ちょこちょことお出かけしてきました。
息子が花粉症じゃなかったら外で運動して遊びたいとこなんですけどねえ。。
「鼻を取り外したい」とか言ってるのでしばらくは外はダメかなあ。。

今日娘が遊んでいたキッズコーナーに自由に着替えていいという衣装があって
妻が楽しんでいろいろ着せていました。

先日、ハンディカムのサイトを見ていた自分はちょっぴり複雑な心境(涙)
<script type='text/javascript' src='http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/embed/swfobject.js'></script>
<script type='text/javascript'>putSWF('dummy');</script>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのキッズコーナーですか? (Torishin)
2009-03-01 09:15:00
どこのキッズコーナーですか?
返信する
お。次はハンディカムですね(笑)。 (kankuro)
2009-03-01 10:33:13
お。次はハンディカムですね(笑)。
私もD90のなんちゃって動画で犬撮りして遊んでますが
写真とは違う楽しさがありますよ。
でも、やっぱりフルHDムービーがほしい。(^^;
返信する
Unknown (baja)
2009-03-01 19:03:16
カメラでもビデオでも
綺麗に撮ることがもちろん一番でしょうが
思い出は荒い写真や動画でも変わること
はないと思いますよ

子供の写真やビデオは子供の為でなく
親が老後の楽しみに見るものです

    (私の場合ですが・・・。笑)

返信する
息子さんの鼻を取り外したいコメントにうけてしま... (はるはる)
2009-03-02 00:25:09
息子さんの鼻を取り外したいコメントにうけてしまいました^^;
本人はつらいのにすいません・・・
子供の花粉症は大変そうですね。
ドレス姿、とっても可愛いです♪
シンデレラとオーロラ♪
ドレスは小さい女の子の特権ですよね。
我が家はもうそろそろ卒業かも・・・(涙)
返信する
このSONYのサイトは お嬢さんがいるお父さんには (たなのぶ)
2009-03-02 10:52:36
このSONYのサイトは お嬢さんがいるお父さんには
ちょっとつらいでしょうね

息子しか居ない私も
みてて うるっと きてしまいました
返信する
>Torishinさん (くりげん)
2009-03-02 17:29:18
>Torishinさん
つくばのLaLaガーデンです。カプコンのゲーセンの隣にあります。
モール内撮影禁止なので名前を出していませんでしたが、こんな姿を見ちゃったら怒られてもいいからと撮っちゃいました。。。汗
うちの場合、動画はコンデジの動画機能で十分。
1シーン2、3分が鑑賞にちょうどいいかな。という感じです。
その分こまめに普通の生活のシーンを切り取ってます。
学校や保育園の発表会ではちょっと役不足なんですけどね(笑)

>bajaさん
自分くらいでも子供たちの1、2歳の写真を見て懐かしんでます。
親の楽しみですよねえ。
ブログというのがまた写真と相性がよく、撮ったその場の気持ちをより思い出させてくれます。
子供たちの声や仕草は動画。想いや感情は写真の方が豊かですね。

>はるはるさん
家族で花粉症は息子ひとりなので
だれにも理解されずちょっとかわいそうな息子です(笑)
どこかで特効薬ができるといいんですけどねえ。

ドレスは娘より妻が楽しそうに着替えさせてました。
シンデレラとオーロラですか。わかりませんでした。
さすが、やっぱり女性はこういうの好きなんですね(笑)

>たなのぶさん
子供の成長の早さを実感させられるサイトですよね。
今、貴重な時間を過ごしてるんだなと再認識。
子供に優しくなります。しばらくは(笑)
返信する