絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

10/20(火)はじめての iTunes Store

2009-10-20 09:42:35 | SIGMA 30mm F1.4 EX DC
1020_3

いつもiTunesで音楽を聴きながら仕事してますが
Storeで曲を購入したことはありませんでした。
先日、息子がどうしても欲しい曲があるというので
1500円のカードを購入してはじめてのStore体験。

最初の登録さえ済ませれば購入自体はとってもカンタン♪
これはクセになりそうです。。

ただ、パソコンから息子のPSPにデータを移すのはちょっと面倒。
iTunesでダウンロードしたままでは聞けないので
一度CD-Rに焼いた物を再度パソコンで読み込みMP3に変換します。
それをPSPのメモリースティックに保存して完了。

無事、「俺ら東京さ行ぐだ:吉幾三」がPSPから流れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに熊本からY森です。 (pomki)
2009-10-21 10:34:46
久しぶりに熊本からY森です。
嬉しくてつい、つい、コメントしちゃいました。
やはり、一度は通る道なんですね。
うちの息子はソラで歌えます。
返信する
>pomkiさん (くりげん)
2009-10-21 21:54:34
>pomkiさん
夏休みはすごいタイミングで家族がお世話になりました。
建物探訪や完成ドリームハウス大好きな自分としては行かれなくて残念です。。

息子さんの北のなまり、聞いてみたい(笑)
久しぶりに聞いて、やっぱりこれは名曲だと思いました。
うちの息子もその道を踏み外さなかったってとこで
一応合格点出しときます!
返信する