絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

12/27(土)海を渡って

2008-12-30 08:03:25 | PENTAX FA35mm F2 AL
届きました。
子供たちにアメリカの妹からクリスマスプレゼント!

1227a

かっちょいいなあ。
アメリカの時刻になってることに息子と2人感動。
しかしその後、日本時間に調整するために英語の説明書と格闘するのでありました(笑)

1227b

キティちゃんのシール♪
これは逆輸入ですね。
かわいいレターが作れるというセットでしたが

1227c

シールだけ暴走させる3歳児でした。

1227d

もひとつ海を渡って、鹿児島からお餅が届きました♪
お雑煮いっぱいたべるぞぉ!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~、時差と時刻合わせなんて気が付きもしなか... (Marikoman)
2008-12-30 14:52:12
ああ~、時差と時刻合わせなんて気が付きもしなかった!
まあでも 何とかなった?(笑)
逆輸入キティーちゃん チェックしなかったけどきっと彼女は中国製? インターナショナルー!
ちゃんときれいに剥がれる所に貼ってるのか心配...!
写真と報告ありがとう。 嬉しい第二段。
返信する
Unknown (baja)
2008-12-31 14:49:02
頂き物をブログで報告、くりげんさん家ならではの報告に
贈った側も贈られた側も、これまたいいものですね
私もうれしい報告で今年を締めくくりました

よいお年をお迎えください
返信する
>妹へ (くりげん)
2009-01-05 22:52:08
>妹へ
そうなんよ。
説明書が英語だから、アラームやら時刻合わせやらに苦労した。
兄ちゃんは英語の成績最悪だからねえ(笑)
でも、あちこち押しまくって何とかなったよ(笑)
かっこいいってすごく喜んでる。ありがとう!

ちっこいののシールは、もう好きに貼らせてる。
もうちょっと大きくなってからレターの方は使えるかな♪

年賀状はアメリカには送ってないけど
そのままブログにアップしたからそれで勘弁!
どーもエアメールってよくわからんよ(笑)

>bajaさん
新年 あけましておめでとうございます。
亡くなった父がキヨスク、鉄道弘済会、鉄道新聞社と
ずっと鉄道関係の会社に勤めていたので
毎年我が家にもJR関係のカレンダーがリビングを飾っていました。
実はずーっと鉄道写真を見ながら育ってきてるんです。

お正月はやっぱり新幹線ですよねえ。
今年もbajaさんの素敵な鉄道写真をたのしみにしています♪
返信する