絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

2/26(月)運動不足対策

2007-03-02 18:44:16 | 通販・買い物
自分のような仕事は夜お客さんから修正依頼が入り、できれば明日の朝までにアップしてほしい なんてケースがよくあります。
なんだかんだと夜中仕事が多いので、朝が起きられません。。
唯一の運動といえるさんたの散歩も最近はすっかり妻が行ってます。。

20070226

深刻な運動不足を克服すべく、ステッパーを購入。仕事部屋の真ん中にどんと設置。
100kカロリー消費するのに15分くらいでしょうか。かるく汗ばみます。
プリントアウトを待ちながら、考え事をしながら、ニュースを見ながら、本を読みながら、ゲームしながら、音楽聞きながら。。。ながらで一日何回かできてしまいます。

自然の多い場所だし、ちょっと歩けばお店もある。
一人でウォーキングでもしてくればいい とも思うんですがねぇ。。。
急ぎのメールや電話がきた場合、ウォーキング先からランニングで帰るのはちょっと大変。。(笑)

数週間でリサイクルショップへ持っていくような事になるのだけは避けたいところです。。。


最新の画像もっと見る