ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

小江戸川越ハーフマラソン2017

2017-11-26 19:59:56 | 女子は3km

 

2017年11月26日(日)のこと。

2011年から開催されている小江戸川越マラソンに初参加。

まるさん、だっさんとだっさんの同僚の美ジョガーお二方との参加。

東武東上線の川越駅からちょっと歩いたところからの無料送迎バス。
バス乗り場は長蛇の列だったけど、バス総出だったようで
列はサクサクと進み、ほどなく乗れた。

川越は、地元ってほどではないけど、なにかとなじみのある町。

スタートゴール地点の川越水上公園は、若かりし頃、
セクシーのみんなと来たなぁ。
なつかしい。

川越高校の応援団
かっこいい~
応援団好きー。


わたしたちはFブロックからのスタートでした。

いいお天気。


風もなく、こりゃ天候を言い訳にできないなっていうね。

だっさんと一緒に走り始めたんだけど、初マラソンとは思えないペース
ついてくのがやっと。

4キロ地点くらいかな?
だっさん母が応援に来てくれてました。
応援ってやっぱりいいなぁ。

元気がわいてくる。

蔵造りの通りへ~

また、ゆっくりと遊びに来たいな。

氷川神社の前を通ったときには巫女さんがならんで
せーの、がんばってくださ~い、なんて言ってくれて。
こりゃあがんばれる。

川越祭りの山車もおでましになってた。

コースは、線路を越えたり、川を越えたり
けっこうな高低差

遠くに走っている人が見えるとあんな遠くまで行くのかーーーって
トホホとなるけどねー。

今日は、天候がちょうどいいせいか、最初6分/kmより速いくらいだったんだけど、
5キロ超えたあたりからそれよりペース落としてそのままキープ

わりと調子よく走れた。

わたしってば、基本的にお調子者なのか、外ズラいいのか
沿道応援の方々に、笑顔ふりまいちゃったよ。
でも、応援って本当にパワーになることをあらためて実感。

ゴール近くにもう一度だっさん母が来てくれていて、
ありがたかったなぁ。

なんとか、2時間13分(ネットタイム2時間10分)で無事ゴール
去年、一昨年の軽井沢ハーフよりは遅いけど、
引退か?!と思った今年の軽井沢よりは少しだけ速くなった。

初マラソンでハーフのだっさんも2時間30分で完走。
すごいなぁ。

ゴールの後は、美ジョガーさんの娘さんやお友達、
走ってないけどまるさんの飲み仲間も来てくれて
総勢10名で打ち上げ

楽しかったー

ゲンキンなものでちょっと走れると、またがんばりたくなっちゃうっていう。

体力キープのためにも、引退はできないな。

ありがとう、小江戸ハーフマラソン

ラン仲間に感謝。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルピシア グラン・マルシエ 2... | トップ | 今週のネイル »
最新の画像もっと見る

女子は3km」カテゴリの最新記事