ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

25th L'Anniversary LIVE

2017-04-13 00:17:08 | ラルクのこと


2017年4月9日(日)のこと。

L'Arc~en~Ciel
25th L'Anniversary LIVE

@東京ドーム
17:00開演

ラルクの25thAnniversaryLIVE
まみちゃんのFC優先でチケット取れず。
わたしの同志界隈にもエントリーお願いするも全滅で
唯一、まみちゃんが当ててくれて行くことができて
本当によかった。

やっぱりラルクはイイ
ラルクが好き
こうして、またわたしのハートに火をつけてくれたよ。

今回のお席は、バルコニー席
何度もドームには行っているけども、初めてのバルコニー席
どんなものかと思いきや。
これがまた。
思いのほか見やすくて良い席だった。
いつもの2階の天井席からの景色に慣れているから
ステージ近く見えたし。
シートがやわらかいし。
トイレ近いし。
フロアにテーブル席もあった。
野球観戦には向いてる席。
わたしが到着したときには売り切ればっかだけど、
グッズ売場もあった。
まぁ、次座る機会があるかは分からないけどもね。

 

定刻5分くらいおして、オープニング映像が流れた。
これがカッコいい。
そう、ラルクのこういう映像ってすごくカッコいいんだった。
失われたピースを集めてラルクのライブをとりもどそう、みたいな
ストーリーの映像だったかと。


そして。
虹。

この曲できたかーーって。
腰くだけた。
トリハダもの。
やられた。

なつかしい曲や、ひさしぶりの曲
最近の定番曲
どこをとってもラルク

hydeの腰つきがたまらない。


hydeさんは金髪で眉ナシ
全身真っ黒のお衣装に金髪オールバックのお姿が妖しかった。
真っ白お衣装も。
マイクスタンドはキラっキラ
悪魔なんだか天使なんだか分からないhydeさん

♪真実と幻想とから♪forbidden loverの
炎につつまれるようなhydeが美しかった。
♪forbidden loverよかったなぁ。

久しぶりの♪Shout at the Devilも好き

♪REVELATIONで、なんとー
ムビステでバックステージへ移動
まさかのムビステ。
ラルクライブでムビステ見るとはー。
しかも、メインステにもどるときにはカラーボール投げてたよ。
ユッキーだったかな?
カラーボールの入ったカゴごと投げてたし。
hydeは投げるもの無くなって、ペットボトルのお水を
吹いたり、水まいて投げたりしてた。

♪XXXのhydeがエロかったー

ステージにポールダンサーがいたりしたけど、
hydeがエロ過ぎて存在感薄かったわ。

hydeの衣装は胸元すっごい開いてるんだけど、
そこにひゃーってなるこことはないんだよね。
だって、全身がセクシーすぎて。

♪花葬♪浸食♪HONEYっていう3枚同時発売のこの曲を
この並びで聴くってことも今までになくてよかったな。

♪NEO UNIVERSEに弱い
ツラかった時期よく聴いていたんだよね。

♪STAY AWAYあたりで、ドーム上空に車のバルーンが。
これ、ジャニみたいに下でスタッフがひっぱってるのかと思ったら
浮いてた。
バルーンなのかね?って。

花火もあがってたし、銀テもとんだし、
なんか羽?みたいなのも降ってきてたね。

hydeは、みんなの笑顔をみたら、ラルクが今までやってきたことは
正しかったんだと思った、みたいなこと言ってたな。

後輩もできたけど、ぶっちぎって突っ走る、とも。

まぁ、次いつ会えるのか分からないのがラルクだけどね。

今回のライブは1年半ぶりだし、
屋根のある会場でのライブは5年ぶりとか。
でもたまにおでましになるとこの人気ぶり。

お客さんに男性が増えたなーって思う。
あと、若いファンはどこでラルクのファンになったのかな、って。

hydeは、客席にむかって、“会いたかったんでしょ”って言ってたな。

kenちゃんはちょっと太ったなーって思ったけど、
teっちゃんは全然変わらないね。
ユッキーは今回も声聞けず。
最後、teっちゃんはバナナ投げてたし。

合間になつかしいライブの映像や、
写真集の撮影オフショットの映像もながれた。

前日は、♪fateと♪flowerをやったんだって。
そんでラストが♪あなた
♪flower聴きたかったー
まだまだ聴きたい曲がいっぱいあるよ。
だから。
早く次のライブやってね。
その時には絶対2days行ってやるー。

チケット代11,000円は高いと思ったけど、
これだけのステージを魅せてくれたら、
もうそれでありがとうだよ。

一度好きになったものは手放しちゃいけない。
手放せない。
ずっと好きでいたい。

すっかりハートに火がついて、しばらくはラルクを聴く日々になりそうです。


セットリスト

01.虹
02.Caress of Venus
03.the Fourth Avenue Cafe
04.Vivid colors
05.Lies and Truth
06.真実と幻想と
07.forbidden lover
08.Shout at the Devil
09.REVELATION
10.風の行方
11.XXX
12.花葬
13.浸食~lose control~
14.HONEY
15.MY HEART DRAWS A DREAM
16.NEO UNIVERSE
17.STAY AWAY
18.Driver's High
19.READY STEADY GO
EN
20.Don't be Afraid
21.Blurry Eyes
22.Link
23.瞳の住人

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして今日のネイル | トップ | 『スタート!』中山七里 »
最新の画像もっと見る

ラルクのこと」カテゴリの最新記事