ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

『TOKIO Special GIGs 2006~GetYourDream』DVD

2006-11-23 23:59:18 | TOKIOくんとジャニーズのこと
発売ほやほやのDVD、初見はぐっさん宅におじゃま。

その前に以前から気になっていた錦糸町の北斎通りにある『北斎茶房』にてランチ
このお店、店主さんが北斎好きなの?と思いきやそれだけじゃなくて
葛飾北斎さんはこの近辺の出生なんだそう。
だから北斎通りなのね。



いただいたランチは“和デリプレート”
器もおしゃれでヘルシーでおいしかった。
・十文字鶏のハンバーグ 大根おろし添え
・秋鮭のチーズ焼き
・よせ豆腐ほうれん草のあんかけ
・里芋の竜田揚げ



デザートに抹茶アイス最中まで。



ふだんあんまりカフェでランチなんてことないからね。
お味とお店の雰囲気と両方にワクワクでした。

さてメインイベントのDVD鑑賞へ※ネタバレあり
LIVEから2ヶ月あまりで作られたこのDVD、なんとDirected by TOMOYA NAGASE
今までのTOKIOのLIVE DVDには無い仕上がりという感じ。
楽器だけを映したり、楽器を弾く手元や、ギターの足元にある機材とかを捉えていて
すごく“ライブハウス”ってことが表れているなと思った。
ジャニーズっぽくない。
このLIVEをこう言った感じで仕上げたっていうのはイイんじゃないかと。
ドキュメント映像もTOKIOのおバカっぷり炸裂でイイです。

TOKIO DVDのあとはぐっさんが購入した『C×D×G no ARASHI!』を見た。
数々のおバカ実験に大笑い。
相葉ちゃんのあのテンションがたまらん。
スナックお菓子を食べながら紅茶なんぞを飲んでいたんだけど
2杯目のミルクティーを飲み終わったあとは
もう4時半だし・・・というよく分からない理由でアルコールにチェンジ。
ビール、ワイン、チンザノなんぞを飲みながら、♪宙船のPVや、
ゲストが好きじゃなくてずっと見ていなかった『メンG』のSPを見たり、
ずっと前の『メンG』を見たりなんかしちゃって22時まで居座りました。
こんなに長時間TVの前にいたのは久しぶりだー。

よそ様のブログで隠しトラックがあるとかいう情報を聞きつけ
自力じゃあおそらく見つけられないのでさっそくネットで情報収集。
よーやっと1っこめの映像を見っけ
すごいなぁ~
ある意味このトラックが1番TOKIOらしくて感動。
TOKIOとスタッフはファンのツボをちゃんと分かっていて答えてくれる。
もう1っこは週末にでも探してみようっと。
隠れトラック情報を見てたら、このDVDのキャメラマンはIWGP関係の人らしい。
なるほど納得。

TOKIOのツアー日程がどうなることやら気になるところではありますが
よい子にして信じて待ってましょう
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー小ネタ | トップ | 『L\'Arc~en~Ciel 15th L\'... »
最新の画像もっと見る

TOKIOくんとジャニーズのこと」カテゴリの最新記事