映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

今朝は雨。

2015-02-26 18:19:48 | 
それでも一応は外へ出ましたよ~。

すぐに帰って来ましたけど。


その後、エアコンの着いた部屋の私のベッド。





栗ちゃんのドヤ顔?



鈴はまた枕の上です。









両手を伸ばして伸びをしながらも枕の上。


そのうち栗ちゃんはおやすみ~。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは。 | トップ | 栗ちゃんの再検査。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (yukiko)
2015-02-26 19:05:21
今日は雨でした。

映画を見てきましたよ(深夜食堂)

栗ちゃん
ドヤ顔なんかじゃないよ!

ピリッとしていて今日の栗ちゃんは素敵です。
返信する
yukikoさん、こんばんは。 (もと)
2015-02-26 20:38:03
どや顔の意味。。

《「どや」は「どうだ」の意の関西方言》得意顔のこと。
自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔。

そう!自慢げな顔かな?と思ったのですが。

yukikoさんの思うドヤ顔は違うかなぁ

でも「素敵なお顔」と言って頂いて
チラッと伸びた牙が写って居るでしょ?

「深夜食堂」田中裕子さん、良かったでしょ~~
返信する
ドヤ顔 (さくらえび)
2015-02-26 22:50:57
やっぱり関西の言葉ですよね。
最近こちらでもよく耳にします。

栗ちゃんのドヤ顔・・いい写真です。

真逆の鈴ちゃん、ほんとに安心しきってるのね。

雨はもう上がりましたか?
明日の朝はお散歩ばっちりね
返信する
さくらえびさん、おはようございます。 (もと)
2015-02-27 07:05:04
昨夜遅くにまた降り、今朝は

でもまだ地面は濡れていますね。

そんな冷たい地面をものともせず。
栗&鈴はあさのお散歩に行きました。

今はまた、いつもの「まったりムード」です。
返信する
(^-^*)/こんにちは~ (けいちん)
2015-02-27 13:15:32
 雨でもお散歩にいったのね♪

 ドヤ顔って関西の言葉なんだ ↑
 私も使うのは母が広島だから?

 栗ちゃん☆鈴ちゃん もとちゃんのベッドでぬくぬく寝てますねZzz。。。

 明日からは一緒にいられる時間がいっぱいありますね 
返信する
いやはや・・・ (yukiko)
2015-02-27 15:45:15
年ばかり食って
意味を間違って覚えていたわ。

どや顔→変顔ってね。

お恥ずかしい・・・

これで一つ利口になりました。

そうね、田中裕子さん
最後の最後で絞めてくれましたね。

かち割りうりって本当にあんな感じなの?
返信する
うふ、 (わんこ)
2015-02-27 19:38:26
栗ちゃんのどや顔良いわ~~
ほんと、目がどうじゃ~って言ってるね
目が良いわ

この言葉そう、昔はなかったわね。
返信する
けいちんさん、こんばんは。 (もと)
2015-02-27 22:42:53
無事に最終日、終了しました。

丁度、支払日とあって忙しかったであります。

5日にまたちょっと行くんですけどね~。

栗&鈴を一緒に居る時間は長くなりますが、

部屋の片づけは邪魔ばかりする鈴ちゃんですよ~。
返信する
yukikoさん、こんばんは。 (もと)
2015-02-27 22:46:40
いやはや、関西の言葉で判りにくかったですかね~?

ダウンタウンさん達がバラエティでもよく使っていますよね。

「どうです!いいでしょ~」が
大阪弁では「どや!ええやろ」になるので、
どや顔ですね(笑)

昔はそんな感じで甲子園で売っていたのでしょうね。

今はもっと普通に売り子さん達が声を掛けますよ~。
返信する
わんこさん、こんばんは。 (もと)
2015-02-27 22:48:33
久々にアップで撮影してみました。

角度が下からだったので「ドヤ顔」になっちゃいましたね。

今日は動物病院で散々な目にあった栗ちゃんでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事