映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

今日はお昼は父の退院後の様子を見に実家へ行ってました。

2011-05-03 20:21:11 | Weblog
今回は楽勝だったみたいです。

外科手術の時は、辛そうでしたが、

内視鏡なので、身体は楽そうです。

夜はラーメンを食べに行きました。

奈良の天理ラーメンのお店です。(近所にあるチェーン店)



これが普通の【肉そば】というラーメン。(ダンナの注文)

薄切りの豚肉がたっぷり乗ってます。

私は【野菜のせ肉そば】



キャベツ、ニラ、もやし、ネギがたっぷり、なかなか麺が見えて来ません。

久しぶりに食べると美味しかったです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も休み~。 | トップ | 今日は久しぶりにパチンコに... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天理ラーメン? (さくらえび)
2011-05-03 22:11:14
初耳です。

まだ関東には来てないのかな?

餃子の王将だってだいぶ経ってからでしたから

スープは味噌味ですか?
もとさんのはとんこつっぽいけど
見た目よりあっさりしているのでは?

食べてみたいです
返信する
美味しそう~! ()
2011-05-04 08:47:16
ラーメンって、食べたくなりますよね。

結構、量がありそうですね。
『天理ラーメン』ネーミングも美味しそう(笑)

釧路に、大きい讃岐うどんのお店ができたんです。
そこを見ると“もとさん”を思い出しちゃいます。
返信する
美味しそうね~ (みいやん)
2011-05-04 09:34:10
三人で行ったのですか~

ボリューム満点の美味しそうなラーメンですね。

あぁ~ラーメンが食べたくなったわ~

天理ラーメンて言うんですか~

天理って言えば先日天理教の若い方が見えて、
色々と良いお話を聞かせてくれて~
奈良から修業に来ているとか.....

最後には,,,,何やら....私のことを拝んでくれました。外で...(笑)恥ずかしかったけど黙ってやってもらった素直な私です。(笑)
 
何か良いことあるかしら~
返信する
ごめんなさい。天理ラーメンと思ってたら。。 (もと)
2011-05-04 11:18:56
私の勘違い。

さくらえびさんの近くにも有るらしいです。

「丸源ラーメン」だそうです。

お店が違うのでした。
私は天理とばかり思ってたら。。
返信する
うどん屋さんで。。 (もと)
2011-05-04 11:21:18
思い出すんですか~~??

天理じゃなかったです。

勘違い、「丸源ラーメン」でした。

鶏と豚のスープの醤油ベースのラーメンです。
新潟や仙台にはチェーン店が有るそうです。
返信する
みいやんさん?3人って誰?? (もと)
2011-05-04 11:25:34
怖い事言わないでください。

ダンナと2人です。

天理ラーメンも有るのですが、
こちらのお店は違ったみたいです。

「丸源ラーメン」の方でした。

天理ラーメンも野菜が入った醤油ラーメンなので勘違いでした。

天理教ってこちらでは結構、身近です。

友達が天理高校へ行ったりしてましたから。。

本山の見学にも行った事がありますよ~。

とっても広い畳の部屋がありましたね~。
返信する
お父様退院おめでとうございます (ぷうちんママ)
2011-05-04 14:55:46
丸源ラーメンですか・・・^^♪
少し前にうちの近くにも出来ました
桜美林大の前です(って言っても解らないですね)
1度行ったけど・・・・肉そばじゃないラーメン頼みました
このあたりでは肉そばってあまり聞いた事なくてなんとなく食べてみる勇気がなかった^^;あはっ

返信する
あら~(笑) (みいやん)
2011-05-04 17:36:29
お父様が退院したのでお母様と三人なのかなぁって思ったのよ~

失礼いたしました。

おっちょこちょいですよね~ 私.....(汗)
返信する
あらら~~~ (yukiko)
2011-05-04 17:55:24
間違って紹介しちゃったのぉ~~

なんて喜んでいる意地悪な私です(笑)

いや、私はお父さんとご主人と3人かとみいやんさんのコメントをすんなり読んでいましたよ。
お父さんとはあまり出かけないのですか?

チャーシューではなく普通のお肉ですか?
めずらしいですね。
返信する
私もぷうちんママさんと同じく。 (もと)
2011-05-04 20:14:24
塩ラーメンとかをいつもは注文するんです。

こちらでもこの店くらいです、肉そばと云う名前。

お父さんはまだこうやって入退院の繰り返しの様です。仕方がありません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事