食育・体験レストラン栗の里相模原インター店(笹生農園)の自作水耕日記

食と農で地域貢献しよう!をモットーに農園レストランを経営、今までの6次産業ではないオリジナルの経営スタイルのお店です、

トマトの成りがとまらないので・・・・

2012年12月04日 | 水耕栽培初めての方

トマトについて、勉強して、勉強して、これはいけると思った栽培方法をやったら・・・・やっとあたったらしく・・・・

毎日トマト狩りやっても、全く減らない状況、結構、トマト狩りで減ってるはずなんだけど・・・・

収穫予備軍も沢山あるし・・・ということで、このままだと割れちゃうので、頑張って29パック、詰めてきました。

それでも、あまり減った感じがしない(笑) 

いや~トマトってこんなになったっけ!? 正直なところ、私は毎日トマトを見ながら食べまくっていますので、トマト食べるのは飽きちゃった。

今度はもう一つハウス(10坪)を建てて、自作水耕栽培キュウリ専門ハウスを計画中。

キュウリもすごいと思うよ~。普通のキュウリは1つの苗から100本くらいとれるけど、ミニキュウリを植えるつもりだから1つ苗から160本くらいはとれると思う。

小さいハウスだから苗は20本位しか植えれないと思うけど、それでも3200本! 

来年はキュウリを極める一年になるかな?

キュウリは根っこからの酸素要求量が多い野菜。その点を注意すれば、いけるはず!!

話を戻して、私のトマト味は旨いです。説明するのは難しいけど、

召し上がった人の共通の感想は、皮が薄い、味が濃い、懐かしいトマトの味って言われますね。

1パックずつプレゼントします。試食!?ちょっと多いかもしれませんが、良かったら食べてみてください。

それと、ご近所などで来春、水耕栽培でトマト植えたいんだけど・・・・教えて!っていう方いらしたら、言って下さいね。

ノウハウは完全公開です!たいしたノウハウはないですけど(笑) 一緒にやりましょう!!

笹生農園レストラン栗の里相模原市緑区二本松小学校前  笹生剛 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« トマトの葉が丸まってきまし... | トップ | 薪ストーブで焼き芋 お客様... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいです (ガジュマル)
2014-03-24 12:24:38
三重県ですが、最近、水耕栽培に興味が出てしてみたいなとは思っていて、調べているうちここにたどり着きました。是非、一度見学してみたいです。その時はよろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水耕栽培初めての方」カテゴリの最新記事