法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

映画『教育と愛国』

2022年04月13日 23時20分00秒 | 日乗

朝から晩まで、テレビはロシアのウクライナ侵攻報道です。
新型コロナ。
どこかに消えてしまったのでしょうかねー?(笑)
岸田首相は、夏の参院選挙にらんでの会食にお忙しそうですが・・・
自・公・維・国の議席が増えたら「一大事」です。
ウクライナ情勢を追い風として、一気に憲法改正!
行きつく先は、戦争のできる国。
自衛隊が、米軍の手先となったりして!

本当に、「真っ平ゴメン」でございます。

5月から上映されるという映画「愛国と教育」。
web情報ですが、ディレクター・斉加尚代さんのお話しが見つかりました。
ぜひ、ご覧になってください。

今日(13日)の毎日新聞の夕刊でも記事が紹介されたのかな?
近くのコンビニに行きましたら、
新聞夕刊は扱っていない由。

プーチン大統領の支持率が80%とか。
国営放送によるコントロールが効いているのでしょうか!

このお国(日本)でも、
正しい言葉・情報が共有されていませんよね。

NHKや民放テレビから流される情報も吟味が必要です。

立憲民主党が良く分かりませんが、
れいわ新撰組と共産党の議席を少し伸ばして、
もう一度、「政界再編」かな?

論点は、一点。
自衛隊を米軍の一翼として提供するのか?
現憲法下で「専守防衛」とするのか?

ボクは、軍縮主義者です。

映画「教育と愛国」は、コチラから。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ロシアのウクライナ侵攻」... | トップ | 「加計学園」獣医学部新設に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事