法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

民主主義の危機!です。

2018年03月12日 22時48分36秒 | 日乗



気持ち良い好天でした。
午後、江戸川道場(河川敷)に出かけました。
道場は、ボクとカラスたちだけの楽園です。(笑)

さて、本日は「森友学園」への国有地売却問題で、
決裁文書の書き換えが明白になりました。

麻生財務大臣は、財務省の理財局の一部の職員が書き換えたと。
当時の理財局のトップだった佐川局長に責任をなすりつけていました。

改竄前の文書には、政治家の名前と首相夫人の昭恵氏の名前があったことが明白になりました。

麻生財務大臣の辞任は当然でしょう。

「私と妻が関わっていたら総理大臣も国会議員も辞める」。
安倍首相も、ご自身の発言に責任をとるべきです。

自民党の二階幹事長は記者会見で、
安倍首相(党総裁)の連続3選を支持することを発言していますが、
マア、これでは自民党もアウトでしょう。

自民党筆頭副幹事長・小泉進次郎氏の発言。
「自民党という組織は官僚の皆さんだけに責任を押しつけるような政党じゃない」

与党の自公議員の行動が問われています。
民主主義の危機です!
若い世代の与党議員の奮起を期待したいですね。

安倍政治が、日本を悪くしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芥川賞作家・柳美里さんの言葉 | トップ | 森友文書改ざん ~ことは簡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事