声明カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

チマタの声明カウンセラー・釋真聴の《日乗》。
『親鸞和讃』をご一緒にうたいましょう。



人材枯渇の日本国?

2019年01月12日 22時35分29秒 | 日乗

フランスからのニュース。
JOC竹田会長がオリンピック招致に絡む贈収賄疑惑の疑いで聴取をされた由。
我々には、本当のところは分かりませんが…
また、日産のゴーン逮捕の意趣返しなのかも分かりませんが…

ただ、前者の東京オリンピック・パラリンピック関連。
竹田会長の疑いは、今時のことではありませんネ。
東京決定の前後から引きずっている案件です。
ボクは、東京オリンピック・パラリンピックの招致にはハナから反対でした。
先ずは、福島の復興・東電福島原発の後始末が最優先課題だと考えていたからです。
それと、招致の時の安倍氏の発言もいけませんでした。
世界に向けての「アンダーコントロール」。
汚染タンクが増え続けているのに、ウソであることは明々白々。
世界のメディアや環境団体が騒げば、
選手派遣をボイコットする国が出て来るのは想像されることです。
昭和12年生まれの森喜朗氏を組織委員会会長に決めることからして“老害”でしょう。

揚げ足どりをするつもりはありませんが、
*コンパクト五輪もウソの模様?
 税金の無駄遣い?
*復興五輪も文字面のこと?
*東京の真夏開催。呆れて口は開きっぱなし!
*スポーツ界のセクハラ・パワハラ。
*新国立競技場問題もありました。
*エンブレム騒動もありました。
etc
マア、問題・出鱈目てんこ盛り。
そうそう、国会で野党は竹田会長問題を追及するでしょうから、
その時に答弁に立つのは、あの桜田五輪担当大臣。

後者の日産問題。
マア、報道が本当なら、ゴーン氏の守銭奴ぶりには呆れてしまいますが…
でも、当初を考えれば、日産を立て直す人材が国内に居なかったということです。
役員会も何をしていたのか?

ボクは、思うのですヨ。
日産は、日本を代表する大企業ですが、
要は社内問題です。
検察が取り組む案件は、もっと他にあるでしょう。
日本に蔓延る、あのお方の回りに群がる利権の亡者達。

政界も官界も財界も、不祥事のオンパレード。

安倍首相は、本日は、終日富ヶ谷のご自宅の由。
外遊のお疲れを癒やしているのでしょうが、
内閣総理大臣であるなら、
お好きなNHKに出て、
厚生労働省の「毎月勤労統計」のウソを説明&謝罪すべきです。

早く、内閣を辞職すべきですナー。
このままでは、日本丸は沈没でしょう。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プレバト俳句 | トップ | 「仏説無量寿経」読誦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事