法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

劇場版「教育と愛国」

2022年03月16日 23時11分42秒 | 日乗

ボクは、NHKや民放の報道よりも、大手新聞の報道よりも、
「ハッ!」と気づかされるニュースを届けてくれるのは、
日刊スポーツの【政界地獄耳】です。

本日の【政界地獄耳】は、
安倍政権の「教育」がよくわかる映画
長期政権は腐敗します。
第一次安倍政権の柱は「教育改革」「教育再生」でした。
なかなか、教育問題はニュースになりにくく、
教科書改訂等々は、市民・国民の眼には届かないままにすすめられました。
「教育は国の礎」ですから、しっかりと注目していきましょう。

さて、大阪の毎日放送が2017年に制作・放送された
「映像‘17 教育と愛国 教科書でいま何が起きているか」
という番組あったそうです。(ボクは、見ていません)
ギャラクシー賞テレビ部門大賞を受賞した作品。
この度、この作品が、追加取材・再構成した映画版が5月から公開が決まったそうです。
日本の公教育が歪められた事実が確かめられましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老爺 “怒” | トップ | 日本とロシア 古・来・現 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日乗」カテゴリの最新記事