法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

『歎異抄』うたと語りあいIn願海庵

2018年05月09日 23時18分40秒 | zoom法音道場



今晩は、毎週一回開催の
『歎異抄』うたと語りあいIn願海庵でした。

写真(↑)は、会場に向かう途中の上野不忍池の蓮。
午前中の雨が上がり、若い蓮の葉の水滴が輝いていました。
蓮の花も美しいですが、この時期の柔らかな蓮もいいものです。

願海庵の学習会。
細◇さん、本◇さん、伊◇◇さんは、お仕事でお休み。
最初は、音◇さんと二人でした。

お勤めは、
*「正信偈」草四句目目下げ
*三淘念仏、高僧和讃(二)六首
*語りあいは、
 音◇さんから中国出張とゴールデンウィーク中の奈良&京都散策の様子をお聞きしました。

途中から、本派僧侶の吉◇さんが参加してくれました。
三人で、「阿弥陀経」を読誦しました。

小さな学習会ですが、念仏・聖教の読誦等、内容充実です。

ご同行の皆さまのご参加をお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「歎異抄」音読学習会 | トップ | 大谷声明学園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

zoom法音道場」カテゴリの最新記事