ふわんころりんにゃんころりん

くり*まる*こうめ*りんご   
4匹のあったかネコとのふわふわ生活

ネコの好奇心。ネコの脱走対策。

2008-04-13 23:15:52 | Weblog

昨日のエコたわしの撮影中、隣の水槽が気になる小梅

 

 

ウズウズ・・ ウズウズ・・

 

 

あ・・・カニさん・・・が・・

 

 

たーーーー!!!

 

       ぷちっ              逃げられちゃった ぺろっ

 

 

あ・・・

 

たわしのハリネズミさんつぶされた。

 

 うぅ・・ 

 

 

 

ウップン晴らしに一枚。

   黒澤年雄さんってこういう帽子かぶってますよね^m^

    (編んでる時無性に誰かにかぶってもらいたくなって・・・)

 

 

 

*:..。o○☆○o。..:*゜ みけのお気に入りなのさ コーナー ゜*:..。o○☆○o。..:*

 

 ネコさんを飼っていると脱走対策って頭を悩ませますよね。

そこで家で使ってるものを紹介したいと思います。

 

網戸ストッパー

 裏に強力な粘着テープが付いていて、

コレを網戸の上部に取り付けます。

網戸を開けたい時には上のようにストッパーは平らにします。

 

網戸を開けられないようにしたい時にはこのように立ち上げます。

 

手軽に操作が出来るのでとってもグー

ホームセンターなどで2個入り400円前後で購入できると思いますよー

 

実際にはこんな感じ

http://baby.richell.co.jp/view.html?gid=48490

 

(元々は乳幼児の事故防止の為の物のようですが、ネコ用でも問題なし!)

注:開ける動作は防止できますが、網戸外れは防止できないので網戸を登ってしまうネコちゃんなどは気をつけてください。

 

 

 

いつもありがとうございます

  にほんブログ村 猫ブログへ 

   ポチッとおねがいします。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanako)
2008-04-14 20:50:52
網戸ストッパーキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
みけ、ありがとうね!さっそく買いに走るよ!
あ~あ、せっかくみけが作ったハリネズミさんは小梅に潰されてしまったのですね(笑)
やっぱりカニの方が動くし楽しいもんね(o^艸^o)
マル、帽子似合う!!
おとなしくかぶってるなんておりこうじゃん ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

お久しぶり~♪ (Unknown)
2008-04-15 16:18:58
みけのお気に入りなのさ コーナー!
密かに楽しみにしているまこぶうですが、あ。みけたん。お久です。
コメントも付けずに、ポチ逃げばかりしていたまこぶを許しておくれwww。
きゅりと、まるのパワーで網戸が外れないかと心配ですが、ストッパー。
これさえあれば、まこぶの夜の徘徊も防止できます???www
hanaちゃん♪ (みけにけ)
2008-04-15 19:05:17
ドウイタシマシテェ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
hanaちゃんの期待に沿える商品だといいな
そうそう、以前このストッパーを掛け忘れてしまい、マルがガラっ=3と簡単に網戸を開けてびっくらこいた事があります(2階だったから良かったけど・・・)


ハリネズミね、私の母に見せたら、え?金魚じゃないの?といわれますた 茶色も製作しなくちゃー。

そうそう、ハリネズミの話題をもう一つ聞いてくれる?
この間小3になった姪っ子が小さなハリネズミの絵が描いてあったヘアゴムしてたのね、「ハリネズミで可愛いねぇ」って私が言ったら、「えっ?これイノシシかと思ってた・・・」って・・・orz
姪おしゃれにイノシシは可だったみたいです
まこぶぅ♪ (みけにけ)
2008-04-15 19:12:31
おひさです~
いつも見に来て、ポチしてくれてたなんてありがとうです~嬉しいな

みけのお気に入りなのさ コーナー・・・いつ終ってしまうか今からドキドキものです。
お気にいりのネタがなくなってきたら、いつも使ってる疲れたフライパンとかを載せてしまうかもしれません(爆)

このストッパーー、何とかマルの全体重をかけた”こーじーあーけーてーやーるぅ~”のパワーに持ちこたえてくれている優れもの。
でもでも・・・・まこぶぅの夜の徘徊には敵わないかと・・・。
特大を特注してもらう?^m^

コメントを投稿