クリ☆エリーの散歩道

☆2013・5 北海道に移住
     エリーはいなくなったけど 
     クリ!たくさんお散歩しようね。

カメラ片手に

2005-06-21 12:11:55 | 花(野草)
一人ブラブラ 
 近くを歩いてみました
  野に咲く花をじっくり見た事がないな~
  あらためてゆっくり見てみると かわいくきれいじゃない
  とてもとても小さな花 愛嬌のある花 けっこう咲いているのね
  ついつい庭先のきれいな花に目がいってしまうけど・・
  

   ヘラオオバコ               アザミ



                         ヤブジラミ


                        アカバナユウゲショウ?

 知らない花が多すぎて
  写真撮ったのはいいけど名前が分からない~い
    

   スイカズラ               ソッポ向いてます

             やっと紫陽花の花が咲き始めました
             公園で ワン子と紫陽花撮ろうとしたのですが
             思うようにこちらを向いてくれません
             この頃反抗期らしく カメラを向けると
             わざと?お尻向けるんです しかも二匹で

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花 (はーちゃん)
2005-06-21 13:28:57
私もこの中で知っているのは、オオバコとアザミとアカバナユウゲショウくらいかな?

オオバコは道を歩いていると通り過ぎてしまうほど、花というには、何てことないものですけど、こうしてアップにして撮ると、まるで別のものみたいにかわいいですね。



アジサイはこれからですか?

我が家の近辺は今、満開です。
アジサイ (kurimammy)
2005-06-21 16:51:48
はーちゃんさま

 写真に撮るとまた違って見え 「なかなか味があるな~」なんて思ったりします。

オオバコ可愛いと思ってもらって嬉しいです♪

野の花 もっと撮ったのですが全部載せられなくて残念

けっこう咲いているものなんですね。



そうなんです やっと咲き始めた感じです

はーちゃんさんの近くは今が満開なのね

今日ブログおじゃまして すごいたくさんの種類があるのに感心しました。
今回は (こたママ)
2005-06-21 17:09:46
上の2つくらいしか知りませんでした。

レンゲやタンポポのように普段何気なく見ている花でもこうしてみるとまた違った趣がありますね。

改めてもう少し近所の花にも目を向けてみようと思いました。

クリ・エリちゃんは反抗期ですか?

「ママがカメラを向けたら後ろ向くんだよ」なんて2匹で話し合っているのかもしれませんね
Unknown (kaibonkaibon)
2005-06-21 19:28:34
名前を知らない花はたくさんありますがどれも私はきれい、見て、見てといっているようにかわいく咲いています。



とても素敵な写真ですね。
何気に (kurimammy)
2005-06-21 21:24:22
こたママさま

 見ている花もこうしてみるとまた違った感じですよね

私も知っていたのは上の花ふたつ

あざみも種類があるみたいですが・・

名前の分かった花があったら教えてくださいね♪



そっかー!だから二匹で同じような態度とるのね

こんなときだけけったくしてねぇ~(笑)
Unknown (kurimammy)
2005-06-21 21:29:03
kaibonkaibon

そうなんですよ

カメラ向けると 私のこと可愛く撮ってねと言ってるみたいなんです。

何気ない花も こうして写すと違った感じに見えますよね

もっと素敵に撮ってあげられれば いいのですが。。。
野生 (あかいねずみ)
2005-06-21 21:59:49
kurimammy様が撮ると野生の花でも可憐に見えますね。

自分が撮ると埃まみれの写真が多いです。

良く言えば野生の力強さが撮れているのかな?



コツは何ですか?
Unknown (ベルボン)
2005-06-21 23:14:15
う~ん、花はそっぽ向いたりしないのに。

ワンコちゃんの気まぐれ?

おいしいもので釣るのがいいのかな?(笑)

Unknown (kurimammy)
2005-06-22 08:53:41
あかいねずみさま

 写真写りに良い花しか撮らないだけだからかなぁ 多分

あかいねずみさんの花も奇麗に撮れていましたよ

また 載せてくださいね。

Unknown (kurimammy)
2005-06-22 08:57:21
ベルボンさま

 その手があったか (笑)

ワン子もいつもなので そんなに言う事聞いていられないわ!と思っているんでしょうね。

コメントを投稿