はっぴいーちゃあみいの料理日記

お料理、パン、ケーキ作りが好きな主婦のハッピーライフ。

生あみ海老&お野菜のオープンオムレツ~豆板醤ソース

2017-10-26 21:19:42 | ランチ
レシピブログの「花と料理でハロウィンを楽しもう♪」モニター参加中です~


お花に合わせて、パッと花が割いたようなオープンオムレツを作りましたぁ~


材料(1人分)


ご飯・・・・・・・・・・・1膳分
卵・・・・・・・・・・・・1個
かつおだし・・・・・・・・少量
牛乳・・・・・・・・・・・大さじ1
生あみ海老・・・・・・・・大さじ3くらい
トマト・・・・・・・・・・四半分
かぼちゃ・・・・・・・・・3かけ
グリンピース(冷凍)・・・6粒
水菜・・・・・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・・小さじ1

豆板醤ソース

豆板醤・・・・・・・・・・小さじ1
ウスターソース・・・・・・小さじ1
トマトケチャップ・・・・・小さじ1




作り方


卵を割りほぐし、かつおだし、牛乳、生あみ海老大さじ2を加えてよく混ぜる。フライパンを熱し、ごま油を入れて卵液を一気に加えて、その上にレンジで熱を通したかぼちゃ、角切りしたトマト、グリンピースをのせ
焼く。
お皿にご飯を盛り付け、のオムレツをのせ、ざく切りした水菜、残りの生あみ海老をのせる。豆板醤ソースの材料をよく混ぜ、水玉模様のようにのせて出来上がり~





香ばしく焼いたオムレツにピリ辛ソースが合いますよ~



アレンジしたお花



















ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿