くりくりまぁくん

まぁくんは18トリソミーという染色体異常をもって生まれてきた男の子です。沢山の病気を乗り越えて、頑張っています。

4月21日 - ひよこ組

2009-04-21 23:40:12 | 通園
通園デビュー、ひよこ組に行ってきました。



ひよこ組とは、親子で参加することで、遊びのレパートリーを増やし、親子とも友達関係がひろがることをねらいとしているそうです。

今日はトランポリンで遊んだり、すべり台ですべったり、網の中に入ったりして遊んだそうです。まぁくんは、とっても楽しそうにして、スタッフの人たちにも笑顔を振りまいていたそうです。



ひよこ組はこれから隔週火曜日に通うので、またちょこちょこレポートします。

4月6日-はるひちゃんが来たよ!

2009-04-07 00:10:51 | 日常生活
はるひちゃんが療育センターの診察の帰りに我が家に来てくれました。
まぁくんは、はるひちゃんと初めて御対面。はるひ母ちゃんとは入院中にお見舞いに来て頂いたので2回目です。(隣でママが「もっと前にもママ会で会ってるよ」と言ってますが、まぁくんのブログなのでまぁくんが会った回数を書いてます!)

はるひちゃんと遊んでいるときに事件は起こりました。
2時半頃、パパがママにメールでツーショットとか沢山写真撮っておいてねと指示を出し、ママが実行しようとしたら、なんとまぁくん発作が出てアーと叫んで硬直してしまいました。
なので、はるひちゃんが「シュワッチ」と飛んでいきそうな写真しかありませんでした。
はるひちゃん・母ちゃん、ビックリさせてゴメンネ。これに懲りずにまた来てね。
次回はとーちゃんも一緒に遊びに来てね。

はるひちゃんのブログ『*はるひ*です!』