9月3連休は、秋田に行ってきました。
昨日、秋田は台風18号の影響をもろに受けましたが、無事お家へ帰る事ができました。
果たしてどんな旅だったのでしょうか…。
旅の様子をUPできるのがいつになるのか、くりこみさんには予想できません。
おそらく来年になっているかもしれません。
それでは新着情報。
最近、JR東日本の駅名標にナンバリングが入ったとの情報が嵐のように入ってきますが、
くりこみさんからは男鹿線と奥羽線の情報を提供します。
(1) 男鹿線では、柱式がラインカラー入りのものに交換されました。
ホームの端に従来のものが残っている駅もわずかにありますが、
追分駅除く男鹿線全駅が交換されました。
(2) 奥羽線では、鹿渡の吊り下げ式がLEDに交換されました。
鹿渡では、スタンド式も1か所だけラインカラー入りに更新されています。
秋田駅の新幹線ホームは多言語化。
でも在来線ホームは変化なし。
この辺に、多言語にするしないの境目があるような気がします。
次回は、2017GW近鉄ツアーのUPのつづきです。
近鉄ツアー、まだまだつづきます。
お楽しみに。
昨日、秋田は台風18号の影響をもろに受けましたが、無事お家へ帰る事ができました。
果たしてどんな旅だったのでしょうか…。
旅の様子をUPできるのがいつになるのか、くりこみさんには予想できません。
おそらく来年になっているかもしれません。
それでは新着情報。
最近、JR東日本の駅名標にナンバリングが入ったとの情報が嵐のように入ってきますが、
くりこみさんからは男鹿線と奥羽線の情報を提供します。
(1) 男鹿線では、柱式がラインカラー入りのものに交換されました。
ホームの端に従来のものが残っている駅もわずかにありますが、
追分駅除く男鹿線全駅が交換されました。
(2) 奥羽線では、鹿渡の吊り下げ式がLEDに交換されました。
鹿渡では、スタンド式も1か所だけラインカラー入りに更新されています。
秋田駅の新幹線ホームは多言語化。
でも在来線ホームは変化なし。
この辺に、多言語にするしないの境目があるような気がします。
次回は、2017GW近鉄ツアーのUPのつづきです。
近鉄ツアー、まだまだつづきます。
お楽しみに。
今後の未更新の駅も注目です。
さて、私からも駅名標の更新情報です。
常磐線の我孫子駅の駅名標もナンバリング化していました。吊り下げ式のみで6、7番線は未更新でした。また、柱式も未更新です。
武蔵小金井駅も柱取り付け型のみナンバリング入りのものに交換されました。
吊り下げ式(電照タイプでない光らないタイプ)
西立川・昭島・拝島・牛浜
拝島は八高線ホームは従来のひらがな型のまま。
拝島・牛浜はスタンド式駅名票もナンバリング対応済。
東中神は、以前よりLED電照式。
柱取り付け型
拝島・牛浜・福生