くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

06/05: 駅名標ラリー 新潟ツアー2018#01: ガーラ湯沢 UP

2018-06-05 22:03:20 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
JR東日本 上越線: ガーラ湯沢 をUPしました。

*****

03/31 (土) 撮影分のUPの始まりです。

この日は、高架化される前にもう一度新潟駅在来線ホームの駅名標を撮影するため、
新潟へと向かう事にしました。
で、その前に途中ガーラ湯沢に寄り、多言語化されたという駅名標を撮影する事にしました。

まとめると、新潟駅とガーラ湯沢駅がメインです。
新潟には駅名標更新の情報を頂いている駅が多くあるため、1泊2日の旅程で駅名標撮影に臨みました。
それではどうぞ。

08:26, 大宮発。

Maxたにがわ79号に乗車。

09:17, ガーラ湯沢着。

吊り下げ式駅名標が多言語化されました。

ガーラ湯沢の駅名標の多言語化については、くりこみさん日記 2017/07/22記事 HEI様コメント にて情報を頂いていました。
情報ありがとうございます。

さて、駅名標撮影後は改札を出て駅舎・第1種駅名標を撮影。
外は雪がたいそう積もっているんだろうなと思ったら、
ほとんど積もっていません。
くりこみさんはスキーをしに来たわけではないので、
スキー場の様子すら見ないで次の目的地・新潟へと向かいます。

今回の土日は週末パスというフリーきっぷを使っています。
特急券は別途買わなきゃいけないんですが。
それで、ガーラ湯沢から新潟までの特急券をガーラ湯沢駅の券売機で買えるのかなと思ってチャレンジしたところ…。
玉砕。
券売機に断られてしまいました。
窓口で買って下さい、と。
しかたなく窓口へ行きました。
窓口の人へ「新潟までの特急券を下さい」と言ったつもりだったのですが、
窓口の人はなんと乗車券まで発行してくれました。
すいません、乗車券はもう持ってるんですよ、と。
週末パスを持ってるんですよ、と。
お手数をおかけしました。

さぁ新潟へ向かいましょう。

E4系ガーラ湯沢入線。

10:24, ガーラ湯沢発。

Maxたにがわ408号に乗車。

10:27, 越後湯沢着。
越後湯沢の駅名標は撮影しませんでした。
今回の旅程を組む際に、越後湯沢は雪が積もって駅舎撮影が困難だろうと判断し、
もともと撮影しない事にしていたのです。
まぁ夏にでもまた来ればいいか…程度に考えていました。
実際には、雪全然積もってないし。
旅程を変えるのも面倒だったので、予定通り駅名標・駅舎撮影を省略したのです。

E2系越後湯沢入線。

10:51, 越後湯沢発。

とき313号に乗車。
新潟へと向かいます。

つづく。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 06/03: 駅名標ラリー 両毛線... | トップ | 06/08: 駅名標ラリー 新潟ツ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
越後湯沢の2,3番ホーム (wanko21)
2018-07-30 11:23:31
石打よりに昭和の遺産が残っていますね。

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事