【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

☆ピ~~ス☆...んだびょん!

2009-08-08 17:21:11 | 日記
我が家の畑で見つけた光景です。
ヤラセではありません。たぶん乾かそうとしていたのでしょう。
んだびょん!(そうに違いない!秋田弁の肯定語おもに県南地域で使用)
んでねびょん!(それは違うんじゃない!秋田弁の否定語おもに県南地域で使用)
まあぁ...ただ見せたかっただけなんですが...(なので秋田弁講座をしてみました)

よろしく☆ピ~~ス☆ (指先のトンボにもご注目!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉仙人)
2009-08-10 20:09:44
はじめまして。
グッドタイミングですね。こちらはもうそろそろ稲刈りの時期になってきます。秋田はまだみたいですね。


ピッコロさんの不敵な微笑みがたまりません^^;
返信する
梅雨も明けず... (栗駒太郎)
2009-08-11 10:01:16
温泉仙人様

稲刈りがもうそろそろ始まるとは早いですね~!
秋田を含め東北は気象庁の発表通り、
梅雨明けを宣言せず秋に移り変わろうとしています。
雨脚が強い日は、あまり多く無かったのですが、
青空が広がる日が少なく..太陽が恋しい感じです。

よろしく☆ピ~~ス☆...ですが、
翌日は無くなっていました。やはり乾かしていた模様です。(ヤラセ疑惑解消?^^;)
返信する

コメントを投稿