【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

栗駒山と剣岳

2011-08-09 13:34:02 | 日記

今朝の栗駒山と剣岳の様子です。仕事をせずそのまま山登りしようかと思ってしまったほど.......

朝9:00で気温が24℃ありましたが、現在は若干上昇して26℃!

日差しが強い場所は、もう少し高めにはなっているでしょうが、過ごしやすい環境です。

平野部との気温差が5-7℃はあると前々からご案内していたとおりなので、

今日も下界は31-33℃の真夏日.........灼熱地獄か.........(滝汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登りました! (じゅんこ@秋田)
2011-08-10 18:09:46
 火曜日、あまりの暑さに涼を求めて栗駒山に登ってきました。
 日差しは暑いんですが風が心地よくて、最良の一日を過ごさせていただきました。
 帰りに山荘に寄って、お食事したりお土産買ったり、栗駒を満喫して帰りました。足湯に挑戦したけど熱くて断念したのが心残りでしょうか。
 何度も登ってますが、ホントいい山ですね。
返信する
ご来館アザーーーーーッス! (栗駒太郎)
2011-08-11 11:17:22
じゅんこ@秋田様へ

このところ本当に暑さが厳しい日が続いていますねぇ.....(滝汗)
でも、栗駒山や須川温泉一帯は心地よい風が吹いて快適な一日を過ごせたことと思われます。
まだまだ残暑厳しい下界でしょうが、
お時間がありましたら、またのご来館をお待ちしております。
足湯に関しては例年より湯量を多くしていたので熱く感じられたと思います。
源泉の温度は47℃超えですからねぇ~~~!
湯量の調整で快適な湯温に努めます。失礼致しました。(汗)
返信する

コメントを投稿