【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

「いただきまぁぁぁぁす!」

2009-10-24 11:48:06 | 日記
そろそろ採取時期が終盤になってきた「キノコ」なのですが、
物産品コーナーに今日も出品されていましたのでまとめてご紹介します。
栗駒太郎自身「キノコ」は大好きで、毎週末玄関先で販売している「キノコ汁」が超楽しみ!
それにしても、「キノコ」に限らず自然界に自生する植物を初めて発見し食べた先人達は凄いですね~!
きっと毒キノコなんかも初めは食べてしまい大変な思いをしたんだろうと想像出来ます。
そんな先人達のお陰で食べる事が出来る「キノコ」が沢山あって嬉しい限り!
大自然の恵に感謝しながら今日もキノコ汁を「いただきまぁぁぁぁす!」(笑)

ヒラタケ 1パック250円 最近の栗駒太郎一押しのキノコです!3日連続食べてます!(笑)


ムキタケ 1パック250円 名前の由来は傘の表皮を剥いて食べるかららしい(たぶん..)


落葉キノコ(ハナイグチ) 1パック250円 大根おろし和えや醤油漬けが旨い!


山ナメコ 1袋380円 キノコと言ったらコレ!味噌汁にしたら他にオカズはいりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿