【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

湖畔から山荘をデジって来ました!

2010-05-31 12:53:38 | 日記
県道282号線(通称:栗駒道路)の冬期通行止めが、
今年は5月28日と例年よりも1週間ほど遅く解除され開通となった事もあり
今朝、初めて須川湖へ行ってきました。こんなに遅く訪れたのは....ないなぁ。
湖畔の様子はHPでご紹介したので、湖畔から山荘をデジって来ました!
新緑が進んでいるものの一帯が新緑になるのはもう少し時間が掛かりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです。。。 (N705)
2010-06-02 14:30:49
こんにちわ。
今年は須川湖の新緑はやっぱり遅いんでしょうか??
何年か前に、6月に須川湖に行った時に、新緑の中でカッコウの鳴き声を聞いてうれしかった事がありました。
今年はまだ聞こえませんかねぇ~??
今月あたり行こうかと計画してましたけど・・・
それにしても、栗駒太郎さんのおすすめショッ
トは素晴しい!!!
ホントにキレイです。
宮城県側の398号線が通れなくなってるので、栗駒山付近の情報源としてすごくありがたいです。。。
返信する
新緑が進んでいます。 (栗駒太郎)
2010-06-04 17:28:41
N705様

須川高原一帯の新緑は1週間位遅い様子で進んでいます。
HPのライブカメラや露天風呂からのお勧めショットをご覧頂いたとおりですが、
タムシバの花が多く咲き始め新緑の風景になってはいるものの....一帯の新緑にはもう少しです。

カッコウの鳴き声は今日も当館のまわりで聞こえました。
自然の中で野鳥の歌声を聞くのは何とも風流?で心が癒されます。
返信する

コメントを投稿