【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

須川湖までデジぶら

2012-05-31 17:22:17 | 日記

 祝・栗駒道路冬期通行止め解除  

と言うことで、早速イワカガミ湿原と須川湖までデジぶらしてきました

 イワカガミ湿原の散策木道入り口。

 左から栗駒山・剣岳・御駒岳。

 湿原の奥から栗駒山荘をパシャリ!

 湿地帯の縁に低木のタカミネザクラを発見!

 太郎が好んでデジるポイントからの須川湖です!

 ちょっと開けた湖畔から秣岳をパシャリ!

 湖畔の散策道でミヤマツボスミレ(たぶん)を発見!

 湖畔の駐車場から樹海に浮かぶ栗駒山荘をパシャリ!

 で、帰りに道沿いの沢でコイワカガミを発見!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N705)
2012-06-01 10:25:43
おはようございまーす!!

須川湖も新緑増えましたねぇぇぇ~
相変わらずキレイですねぇぇぇ~♪
いい景色だ!!
また行きたい度数が増えました!!
そろそろ行かねばならん
返信する
来ましたね~~~! (栗駒太郎)
2012-06-02 11:11:51
N705様へ

来ましたね~~~~!真っ先に反応して頂けると思っていました。
湖面の低木の一部は、まだこれから新緑になる様子でしたが、湖畔全体が新緑になってキレイでした。
時折、須川湖の様子をご紹介して行きますね!
返信する

コメントを投稿