【☆2強☆温泉】blog_☆pH 2.1 強酸性【須川温泉】_☆pH 9.8 強アルカリ性【やまゆり温泉】

元気があれば何でも出来る!
元気ですかぁぁぁぁぁぁぁ!!

へぇ~~~~~~~。

2009-09-01 17:37:23 | 日記
ノリウツギ(糊空木)の白い花びらが薄紅色になってきました。
中心に密集している小さなツブツブも紅くなってきていたので、
正確な情報を紹介せねば!と思い念のため☆OTASUKEMAN☆に聞いてみました。
太郎:「この小さなツブツブは実ですよね?」
OTASUKE:「そうです。実ですよ!」
太郎:「だけど実は花が咲いた後に生るんじゃないの?」
OTASUKE:「その通り!だからこの紅い小さな実の部分が花なんです!」
太郎:「って...花は回りに咲いている白い花びらでしょ?」
OTASUKE:「それも花だけど装飾花と言って虫をおびき寄せるための花だよ!」
太郎「へぇ~~~~~~~。」(以上、秋田弁を翻訳してみました)
些細な事ですが、初めての情報でプチ感動しました。(自然ってスゴイ!)
植物も自分の「種」を残すためにダーウィンしているんだなぁ~と感じたワケです。
ダーウィンしている。= 進化している。の意味で...(太郎語です..)

ノリウツギ -糊空木-
中心部に紅く密集しているのが「実」で、回りの白い花びらが装飾花。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿