くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、
いい風を運んでいきます

water is wide

2016-09-15 17:23:21 | ワタユタケ
ワタユタケのアルバム「TWIN GUITAR 2」の収録曲「water is wide 」

この曲、きんとんはタイトルを知らなかったので検索してみたんですが、メロディーを聞いたらすぐにわかりました。
どうやら、スコットランド民謡なんですね。

検索して知ったのですが、この曲は2014前にNHKの朝ドラ「花子とアン」と「マッサン」でも流れていて話題になったんだとか。YouTubeに、こんな動画が出てましたよ。
https://youtu.be/KYHBwxP9-qs

それと、朝ドラで出てくる前の2013年には、既に日本語訳の歌詞がつけられて「広い河の岸辺」というタイトルでカバーされていたんですね。
その他にも、海外では様々なアーティストにカバーされているんですね。

ちなみに…。
きんとんはそれよりも更に前にこの曲を、テレビで聞いたコトがありました。

それはコチラ。
https://youtu.be/vhMYkH3KgrU

関西人故か?、コチラのCMで既に知っておりました(^◇^;)

でも、多分それよりも前に聞いたコトあるような気がします(笑)

有名な曲ですからね。

ワタユタケでは、どんな風になるんだろう?

アコースティック?
それともエレキ??

どんなアレンジになるのかとっても楽しみですo(^▽^)o
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日おめでとうございます | トップ | この音、武沢さんのギターな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。