アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

カラージェリーフィッシュ

2010-08-31 23:38:05 | 王子動+須磨水+姫水
ブルージェリーフィッシュと呼ばれていたけど、実は四種類色があることが判明しカラージェリーフィッシュとなったクラゲ。




青 白 緑 赤(含む紫)の色がありますが
褐虫藻を体の中に飼っていて、その褐虫藻の色によってクラゲの色もかわってくるんだそうです。




この青い子はフヨフヨフヨフヨ泳ぎまくるので撮るのが大変でしたww


お節介だったけど、思いっきりフラッシュをたいて撮影しているお兄さんがいたので『フラッシュを使わない撮影』を教えて差し上げました。
フラッシュを使うと、どうしてもガラスに反射してしまって上手く写せませんからね(※見てる人にも動植物にも迷惑です)。
一眼レフ(入門機)のJPEG保存だと、ISOを自分の許容範囲内で高くしてTvをギリギリフォトショで暗所補正できる程度にすればなんとか↑みたいな写真ができあがります(※フルサイズだともっと暗所撮影の幅が広がります)。
印刷しないならそれでおkだし、印刷するならRAWで保存して加工(修正)がお勧めです。
なるべくフラッシュやストロボは使わないのが良いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿