リーガルマインド育成奮闘日記

行政書士資格取得奮闘日記。プラス日常をつれづれに。

展示会 at ビッグサイト!

2018-03-31 22:42:26 | 日記

ビッグサイトには、オットーくんの趣味の手伝いで年に数回行きますが、その目的以外で行くのは初めてでした。
仕事です。

入社2週間のド新人になにやらせんだと思いますが。
しかもわたしは事務職での採用なんで、基本的に展示会なんていう営業職はやらないはずなんですけどね。
休みのスライドでの出勤とはいえ、一日中立ちっぱなしで仕事をするのはしんどかったです。
しかも他の営業所からも応援がきててさー。
人見知りのわたしにはキツイってーの!
ノリとコミュ力で何とかならないから、さくさくできないのがつらいです。

しかも今回、動物関係の展示会だったので、動物アレルギーがあるわたしは帰宅してから倒れました…。
頭痛はするし、お腹はムカムカするし、身体はだるいし、目も腫れました。
花粉症と動物とのダブルパンチだったのかなー、と。
明日は塾なんだけど、このぶんじゃお休みになりそう…。


2018/3/30(Fri)

2018-03-30 22:29:44 | 日記

なんだかバタバタ忙しい。
とはいえ、明日は展示会なので、サクッと終業。
明日のビッグサイトは遠いなー。
通勤時間、倍くらいかかるのでは?

ここ数日、◯リジン弁当の量り売りがお気に入り。
お惣菜を選べるのが嬉しい。
油ものじゃない、サラダもあるしね。
これからのランチは量り売りだ!

金曜日なので、ウォーキング部の部活の日だったんだけど、明日も仕事なので休部…。オットーくんに悪いことをしてしまった。オットーくんは歩く気まんまんだったので。
来週は頑張ろうね!

勉強が出来てないのが、何よりの反省点…。
来月からは頑張る…!

2018/3/29(Thu)

2018-03-29 22:20:50 | 日記

最近、体力が持たなくなってきていることを実感しています…。
木曜日はオットーくんが通院日なので、オットーくんの帰宅までは自由時間ヤッホーなんだけど、うまく時間を使えていない感じ。
まだそこまで残業地獄というわけでもないのに。

思っていたよりは会社での拘束時間は長いけど、物凄く長いというわけでもない…ハズ。
今までわたしがユルいところにいたから、ちょっとブラック? かな? と偏見を持ってしまうだけで、実はそんなにひどくはないと思う。
まあ、資格取ったらオサラバだとも決めてるし。
割り切れ割り切れ!

まだ、慣れていないんだろうなあ。
早く慣れたいような、このまま付かず離れずの距離でなんとなく流していきたいような。
時間が答をくれると思いますけど。



水曜日のロースカツ弁当。

2018-03-28 22:30:07 | 日記

今日は体力的に不安が残るエンプティゲージだったので、晩ごはんは手抜きで、お弁当を買って帰りました。
元気を出すには厚みのある豚肉!
というわけで、ロースカツ弁当を求めました。
最近はトンカツが元気の素ですね、ハイ。
お店の女子店員さんの対応もGoodなのです。
ハキハキしていて、笑顔で対応してくれるの嬉しい。
わたしも少し元気をおすそわけしてもらえる感じ。

しかし、ここまで体力ゲージが低空飛行だと、今後の生活が不安ですね…。

体力づくりに、まずウォーキングかなあ。

今日の勉強 3/27(Tue)

2018-03-27 22:39:26 | 行政書士試験

2100〜2230
webで講義復習。
所有権・共有、抵当権・抵当不動産の第三取得者の地位、抵当権侵害。

ライブ講義で聞き逃したところのチェック。
抵当権侵害については、まだ理解しきれてない感じ。
場面わけのイメージがつかめていないから、しっかりテキストを読み込んで、過去問もやらないとならないな。