じゅんしるばぁ残日録―古希過ぎてⅣ

富山県高岡市二上山麓の陋屋に棲む
元社交ダンサーじゅん爺の日記です

上級国民

2019年04月24日 10時20分11秒 | 日記

ちゅーす!

 

池袋で乗用車が暴走し、3歳の女の子と31歳の母の命を奪い8人が負傷した事故で、

87歳の運転手が逮捕されてませんな(@_@。

 

   「池袋事故」の画像検索結果

 

車を運転していたのは、旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)。

「上級」国民だから身柄を拘束されないのだ、ともっぱらの噂です。

 

   「池袋暴走」の画像検索結果

 

飯塚幸三は

「プリウスのアクセルが戻らなかった」

と言ってるようです。

 

じゅんもプリウス乗ってますけど、

「アクセルが戻らない」

なんてこと、ありえますかね?

 

近所の人の話では、

最近の飯塚は、車庫入れもままならぬ、よたよた歩きの耄碌ジジイだったそうですがな。

 

その翌日、JR三ノ宮駅付近で神戸市営バスが歩行者をはねた事故があり、

 

運転していた大野二巳雄(ふみお)容疑者(64)を自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで現行犯逮捕した。

  「神戸バス事故」の画像検索結果

 

バスの運転手は現行犯逮捕です。

 

最近の我が日本国では、国民に上・中・下があるみたいです。

それとも松・竹・梅?

 

じゅんは「下級」「梅」国民ですから、怪しいふるまいあると即刻逮捕間違いなし!

 

クワバラクワバラ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称?富山ブス)
2019-04-25 09:47:07
今朝のめざましテレビであった「外交官ナンバーの車の駐車違反」の件も取り上げてほしいな。
ロシアと中国が多いんだって。

by:一般ぴぽー(一般People)
返信する
Unknown (キラキラ星)
2019-04-25 14:07:48
その年で都内を運転するか?

ど田舎で交通手段がないのならともかくね
返信する

コメントを投稿